ファッション

洗練レディーは必見、国体道路にセレクトショップが登場!

2015年08月14日 13:00 by simoonu(シモーヌ)

西通りと国体道路のT字交差点近所に8月1日、オトナの女性に嬉しいセレクトショップが登場! その名も『BURNET(バーネット)』、日本語で「吾亦紅」の意味を表し、ショップコンセプトとして「私もこうありたいな…」という自己表現をテーマにしているそう。

店内のラインナップを覗くと、モノトーンのベーシックなウエアを軸に、ディテールが凝ったシャツやジャケット、色合いがキレイなストールが並び、シックで大人っぽい雰囲気。「強さや意志など、スタイルのある女性に向けた商品を提案しています」と語るのはプレスの白石さん。“今良いと思うもの”“ずっと良いと思うもの”を国内外からセレクトし、特に注目のブランドは有名スタイリスト・中山まりこさんが手掛ける〈マディソンブルー〉だとか。こちらのブランドは、デニムシャツをはじめジャケットやニットなど、生地感とシルエットが美しく、身に纏うだけで上品な雰囲気を演出できそうなアイテムばかり。今後続々と入荷するそうなのでお楽しみに! このほか、ビンテージ柄をプリントしたストールブランド〈マニプリ〉、イタリアのアーティスティックなシューズブランド〈ネブローニ〉、帆布生地の2wayバッグがかわいい〈B.C.デザイン〉がおすすめ。スタンダードなアイテムをベースに、シンプルで永く着られるデイリーウエアを提案する〈イーエヌアンソール〉もベーシック好きは要チェック! また、ショップスタッフによる“ロングベスト×ロングパンツ×ハット”などの新鮮でスタイリッシュなコーディネイトも参考にしてみて。

これから秋冬モノが充実していく『バーネット』。サラッとかっこいいファッションを楽しみたい、カジュアルだけど都会的なママでいたい、スタイリングのバリエーションを増やしたい…という女性はぜひ覗きに行ってみてはいかがでしょう?




【1】ショッププレス・白石さんが着用しているのは、秋にぴったりの〈ランゲージ〉別注のロングジレ。下にシャツやカットソーを着たり、ベルトを巻いてワンピース風にもできるなど、一着でいろんな表現が楽しめる。パーテーションの奥は同ブランドのセレクトアイテムが並び、今後はポップアップショップなどのイベントスペースとしても使われるそう
【2】こちらがストールブランド〈マニプリ〉。色使いがキレイで、シルクやウール地の肌触りも最高。シルクのバンダナも展開していて、バッグに付けたり、ヘアスタイルのアクセントとしても巻いても◎
【3】国体道路沿いのアップルストアを大名方面に向かってスグの場所、向かって右側にショップを発見!

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

BURNET(バーネット)

住所 福岡市中央区大名1丁目1−3 −101−B
TEL 092-739-0002
営業時間 11:00〜20:00
URL http://skillnuts.com/
PAGE TOP