映画トピックス

大ヒット上映中『ミニオンズ』の舞台挨拶にスカーレットの声優を務めた天海祐希さんが登場!

2015年08月15日 08:00 by 筒井あや

現在大ヒット上映中の映画『ミニオンズ』で、女悪党スカーレット・オーバキルの声優を務めた天海祐希さんが、ケビンといっしょに舞台挨拶に登場!この日、スカーレットのように真っ赤なワンピース姿で現れた天海さんの姿を見るやいなや、会場は騒然&大喜び!

◆声優を務められて
「声だけの参加でしたが、すごく楽しい経験をさせていただきました。みなさんに楽しんでいただければいいなと思っています。
普段、お芝居をする時は、表情や身体も使って表現しているのですが、(声優という仕事は)そういうものを使えず声だけでしたので、声だけで映像の表情に合わせてお芝居するというのはすごく難しかったですね。でも出来上がって、他の声優を務められたみなさんといっしょになっているのを観た時は、うれしかったです。」

◆“ミニオン”の愛される理由って・・?
「表情が豊かなところと、仕草とかやることなすことどれも可愛いんですよ。ちょっとうっとうし、残念なところもいっぱいあるんだけど(笑)一生懸命でしょ。諦めないし、仲間を大事にするし、ちょっと胸がキュンとするんですよ。そこが愛してしまうところですね」

◆今回はずっとボブといっしょですね
「個人的にはミニオンズは大好きなんですけど、このボブとは、いっしょに台湾やロスなど海外にもたくさん行きましたし、福岡、鹿児島、広島、大阪・・・と地球一周くらいしてます。喋るボブなので、時々押しちゃうと急にしゃべり出してビックリするんですよ(笑)。飛行機や新感線の中から写真撮ってみたり、みなさんにボブはここを通ってますよ〜とお知らせしながらね。あ!そういえば舞台にも出たんですよ。劇団☆新感線の舞台に。とにかく私といつもいっしょです!」

◆最後に一言お願いします!
「ミニオンズのシリーズは何作かありますけど、ミニオンがメインの映画は今回が初めてだったので、たくさんの方々によりミニオンのことを知っていただけたと思います。またミニオンズでパート2があるといいですね。ぜひみなさんも応援して育てていただけたらと思います。これからもシリーズは続くかと思いますが、次もスカーレットが出てきたらいいなと願いながら今後も応援していきたいと思います。ミニオンズも天海祐希もどうぞご贔屓によろしくお願いします!」

とにかく、最近はどこに行くにもミニオンといっしょという天海さん。映画の中のミニオンもキュートですが、ボブといっしょに現れた天海さんも、とってもキュート!

そんなキュートがいっぱい詰まった映画『ミニオンズ』。
まだまだ絶賛公開中ですので、この夏、お見逃しないよう!!

●TOHOシネマズ天神、T・ジョイ博多ほかにて公開中
●公式サイト:http://minions.jp/


【1】ケビンといっしょにキュートなポーズを決めてくれました!
【2】マイクを持つ天海さんの指にはミニオンの目をモチーフにした指輪が!!かわいい!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP