ショッピング | イベント | アート

人気TV番組が写真展になった!『岩合光昭の世界ネコ歩き写真展』

※このイベントは2015年8月23日(日)をもって終了しました。

2015年08月03日 12:00 by JUN

地球上のあらゆる地域で動物たちを撮影し続けている写真家・岩合光昭さんによる、NHK BSプレミアムの人気番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』が写真展になりました。

ネコの写真を撮ることがライフワークのひとつでもある岩合さんは、「ネコは人間とともに世界に広まった。だから、その土地のネコはその土地の人間に似る」と語ります。

本展は、岩合さんがヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品のほか、本展のために再編集された番組未公開映像も公開。会場は約200点の“ネコ”たちでいっぱいです!

ネコたちの愛らしい表情や仕草はもちろん、彼らの素早い一瞬の動きを捉えた写真は、岩合さんならではの醍醐味。展覧会会場では、岩合さんによるギャラリートークやサイン会も開催予定です。

かわいいネコたちの写真を見ながら涼めば、日中の暑さも忘れてしまいそうですね♪


【関連イベント】
岩合光昭さんギャラリートーク&サイン会
(展覧会会場内にて開催)
●期日:8月9日(日)・10日(月)・11日(火)
●時間:(1)午前11時〜/(2)午後2時〜
※サイン会はイベント各日午前10時から、展覧会会場前にて対象書籍をお買い上げの方(各回先着200名様)に、当日午前の部/午後の部どちらか1回のみ有効の整理券が配布されます。
※1枚の整理券で当日ご購入の対象書籍3冊までサイン。
※ギャラリートークご参加には入場券が必要となります。
※ギャラリートークは立ち見での開催です。
※会場内混雑の際は、入場制限がかかる場合がありますので、予めご了承ください。




© Mitsuaki Iwago
【1】【2】フランス・パリ
【3】アメリカ・ハワイ

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

岩合光昭の世界ネコ歩き写真展EVENT

期間 2015年8月8日(土)~2015年8月23日(日)
時間 午前10時〜午後8時 ※最終日は午後5時閉館。入館は閉館の30分前まで。
料金 一般600円(400円)、大学・高校生400円(200円)

※中学生以下無料

※消費税込

※( )内は前売及び20名様以上の団体料金



※エムアイカード、エムアイ友の会、株主様ご優待カードのご提示で、ご本人とお連れの方1名様ご優待

※身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳の交付を受けている方、およびその介護者の方は、手帳のご提示にて無料

※安全のため、小学生以下のお子様は、必ず保護者の方同伴でご入館下さい
●会場:福岡三越 9F 三越ギャラリー

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP