ショッピング | イベント

「メトロのキリンで待ち合わせ」が合言葉となる書店がオープン!

2015年07月25日 15:00 by 山内淳

西鉄電車や高速バスの待ち時間、あるいはショッピングの途中や友人との待ち合わせなど、天神中心部でちょっとした時間を過ごすのに便利なのが本屋さんですよね。そんな要望にお応えして、7月17日ソラリアステージ5階に『メトロ書店 ソラリアステージ』がオープンしました。

ソラリアステージという場所柄、西鉄電車と高速バスセンターに直結しているので、ショッピングや会社帰り、お盆の帰省時などに立ち寄れば出発までの待ち時間も苦になりません。県外から観光で訪れた来福者にも分かりやすい立地なので、待ち合わせ場所としても最適です。店内中央に2頭いる大きなキリンを目印に待ち合わせをしてみてはいかがでしょうか?

『メトロ書店 ソラリアステージ』は、190坪の広さに15万アイテムをラインナップ。書籍や雑誌はもちろん、文具・雑貨・電子書籍まで幅広く取り扱っています。すべてが1フロアに集約されているため、お目当ての本が見付けやすいうえ、品揃えが物足らないなんてとこもありません。天神中心部という場所であることと西鉄電車や高速バス利用者が多いことから、ビジネスマンやOLに最新の話題を提供する書籍、20〜30代に人気の雑誌なども充実しています。

また、より快適な空間として利用してもらえるように、店内にはフリーWi-Fiの環境が整い、1杯100円のセルフコーヒースタンドとソファを設置。8月上旬からスマートフォンで撮った写真をその場でプリントできる「スマホdeプリント」や、事前にアップロードしておいたファイルを出力できる「パブリックプリント」といったサービスも導入予定です。

オープニングイベントとして、8月2日(日)には実用書「間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング」「間々田佳子の顔ヨガでたるみ上げ&小顔」の監修者でフェイシャルヨガインストラクター・間々田佳子さんを招いて、顔ヨガレクチャー(来場者すべて)と顔のお悩み相談会&サイン会(本購入者)が開催されます。そのほか、「オラクルカードフェア」(終了日未定)や、「フランス知育玩具フェア」「店内こびとさがしイベント」(各8月31日まで)なども開催中。

話題の新刊だけでなく、フラリと立ち寄った書店で何気なく手に取った一冊が人生を変えるきっかけになるもの本の魅力です。『メトロ書店 ソラリアステージ』でもきっと素敵な出合いが待っていますよ!




【1】間口が開放的なので気軽に立ち寄れます
【2】本と文具コーナーの境目となる店舗中央には名物のキリンが2頭
【3】ソファに持ち込めるのは、購入済みの本だけなのでご注意を

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

メトロ書店 ソラリアステージ

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3  ソラリアステージ5F
TEL 092-753-6116
営業時間 10:00〜21:00
定休日 ソラリアステージに準じる
URL https://www.metrobooks.co.jp/
PAGE TOP