グルメ

ザクザクとろ〜り新感覚、スイーツの新定番「クロッシュー」が新登場!

2015年08月05日 08:00

冷た〜い“かき氷”も良いですが、爽やかな甘みと酸味のある極上スイーツはいかがでしょう?ご紹介するのはビブリオテークのサクサク食感がたまらない「クロッシュー」。クロッカン生地にフルーツ、クリームと女子の好きなモノが1枚の皿にのった新感覚のスイーツです!

注文したのはキラキラ輝く宝石のような夏季限定の<トロピカルフルーツのクロッシュー(1,100円)>。まず、運ばれてきた「クロッシュー」のサイズにビックリ!20cmは軽く超えています。エクレアサイズを想像していたので「こんなに食べられるかな?」という心配もしていましたが何のその、軽い食感なのでペロリと食べることができます。

ザクっとしたシュー生地にはチーズとブラックペッパーが練り込まれていて、ちょっぴり大人感覚。こんがり焼いたチーズパイに似た味で生地だけでも充分ですが、マンゴーやキウイなどのフルーツとリッチなクリームをあわせると、たちまち至極のスイーツに変身します!爽やかな甘酸っぱいソースやトロピカルフルーツは夏そのもの。そして、バニラアイスと一緒にいただくと、ひんやりスイーツに!

旬の素材がいただけるシーズンクロッシュー以外にも<ベリーのクロッシュー(950円)>と<イチジク&キャラメルりんごのクロッシュー(1,000円)>の通常メニューも。スタッフさんの話によると、パンケーキ目当てのお客さんも次なる看板メニューに注目しているんだとか。楽しい食感がクセになりそうな新感覚のスイーツをイチ早く確かめて!



プレイス情報PLACE

cafe&books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)

住所 福岡市中央区天神2丁目10−3 VIORO B1F
TEL 092-752-7443
営業時間 11:00〜23:00
定休日 VIORO休館日に準ずる
URL http://www.bibliotheque.ne.jp/
PAGE TOP