ファッション

オシャレ女子必見! LAで今流行りのアイテムが大集合

2015年07月14日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

国体道路のベローチェを今泉方面に曲がった通りに、ガーリー&ラブリーなショップを発見。「LOVE MG」のロゴ看板とピンクのコンセプトカラーが印象的なこちら『マーメイドガール』は、ロサンゼルスを拠点にするアパレル会社が今年1月に日本初出店としてオープンさせたセレクトショップ。今LAで流行っているカワイイものがリアルタイムに集められていて、そのラインナップは見応えたっぷり!

「LAっぽいと言えば、まずはレーシーなアイテムですよね。そのほか、背中がガッツリ開いたトップスや裾がウェーブ調になったデザインなど、個性的で見た目にハッピーなアイテムが揃っています」と語るのは、店長さん。中でも注目しておくべきウエアは、ショート丈のTシャツとダメージデニム。チラッとお腹が見えるか見えないかの短めのTシャツに、ハイウエストのダメージデニムを合わせる着方は、ファッションシーンでも今季のトレンドだし、こちらのショップではTシャツが3,000円〜、ダメージデニムが4,900円〜ととってもリーズナブル! 特にトップスは、ガーリーなものからカジュアルなもの、シックなデザインまで幅広いテイストのものが揃い、どれも一点ずつの入荷(完売次第終了)すなわち“一点もの”なのです。このほか、ルームウエアにぴったりのキャミソールのセットアップや、総柄のドレスなども手頃なプライスで展開。結婚式の二次会やパーティなど、華やかにドレスアップしたい時の駆け込みショップとしてチェックしておきましょう!

とにかく色使いが海外独特のトーンで、ほかでは見られないキャッチーなデザインばかり。1点のみの展開がほどんどなので、他の子と服がカブらないし、毎週末30アイテムほど新入荷されるサイクルも飽きずに楽しめます。デザイン次第で色んな表情を演出できるウエアは20代はもちろん、30〜40代など幅広い年齢層に人気のようですよ♪




【1】ロゴTシャツやスパンコールのモチーフTシャツ、ディテールが凝ったTシャツなど、この夏取り入れたいウエアがお手頃プライスでズラリ! デザインもカラーリングも海外ならではの可愛さで、LAっ子が今注目している流行アイテムをゲットできるのも嬉しい♪
【2】化粧ポーチや小銭入れなどバービーの小物も大人気。10代の女の子とそのママが一緒にショッピングするケースも多いとか
【3】壁色やサンシェードなど、ピンクカラーの佇まいがラブリーモード全開!

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

MERMAID GIRL(マーメイドガール)

住所 福岡市中央区今泉1丁目18−29  1F
TEL 092-791-2166
PAGE TOP