グルメ

旬食材や野菜中心の無添加にこだわった体に優しい“家庭料理”

2015年07月08日 12:00

●浄水通りの隠れ家的居酒屋
天神から少し離れた薬院・浄水通りにある和食料理店『浄水 はやし』。シンプルかつ遊び心がある和食をコンセプトとし、旬の食材や野菜を中心としたお料理と無添加にこだわった身体にやさしい料理を提供している。糸島産の野菜や地元の魚介類を積極的に使用し地産地消のスタイルを提唱。親しみやすい『和食×家庭料理』のほっこりとする味わいが安心感を呼びこむ。

●地元の幸と無添加の調味料
日本料理の技術をベースに独自のアレンジを加える。基本的な料理こそ丁寧な仕事の果てにできあがるのだ。地元の海の幸と山の幸をふんだんに取り入れ、また調味料も無添加にこだわることで安心できる味わいが人気を呼んでいる。『浄水 はやし』では、地元の食材、季節の素材が織りなす組み合わせを愉しむことができます。

●趣ある和のテイスト
薬院大通駅から徒歩2分という好立地に佇む『浄水 はやし』。閑静な路地裏に佇む隠れ家的な店である。店内は和の趣を随所に感じることのできる落ち着いた空間が広がっている。また完全個室の用意もあるので緊密な話を要する接待や会食、記念日でのお祝い事やデートでも使用することができます。もちろんテーブル席やカウンター席ともにゆっくり過ごせるスペースとなっています。

●落ち着ける空間だからこそ、お酒がすすむ
至福のひとときと美空間をご提供
柔らかな照明で落ち着ける空間で家庭料理の優しさあふれる和食を楽しむことができる『浄水 はやし』。糸島野菜をつかった料理や美味しい地元の鮮魚は豊富な日本酒や焼酎、ワインが良く合う。家庭的な親しみやすさを持つ料理だからこそ、大切な人との食事で話に花を咲かせつつ楽しいお酒を飲むことができるのである。

■林 正人/食への情熱が丁寧な仕事を生む
『桜坂イムリ』や『ハイアット リージェンシー福岡』など市内の一流ホテル、料亭で修行を積む。お客様の美味しいの一言こそを至上の喜びとして日々営業に励んでいる。地元の野菜を積極的に使用し、さらに化学調味料を一切使用しないという徹底ぶりには感服する。日本料理の基本が随所に散りばめられている料理は、林氏の食への情熱があるからこそ輝くのかもしれない。




【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
https://goo.gl/vi8EUG




[SPECIALITE] 糸島産冷製野菜のちょこちょこ盛り
糸島産の野菜を「だし」で味付けをし、野菜の旨みを感じられる一品となっています。素材の味が存分に活かされており、お酒にも合うため当店の人気メニューとして常連様から愛されております。

プレイス情報PLACE

浄水 はやし

住所 福岡市中央区薬院4丁目8−3  ARTK’S浄水1F
TEL 092-531-5155
PAGE TOP