ヒットのキザし、みっーけ!!「天神キザシスト」

「天神モテみやげ」vol.9 あげたいし、もらいたい!見た目もキュートな一目惚れスイーツ/ディーン&デルーカ『アメリカンバー』

2015年07月03日 12:00 by 筒井あや

おやつに一目惚れしてしまいました。何気なくソラリアプラザの地下を通って、地下街へ抜けようとしていた時。見つけたときは、まず二度見です。「へ?え?なにこれ??」 ソラリアプラザのB2にある「ディーン&デルーカ」には、見たこともないような様々な食材が並んでいます。いつもワクワクしながら店内をぐるぐる周って、ついついアレもコレもと買ってしまう、私にとっては危険地帯。

そんな「ディーン&デルーカ」で、とうとう出会ってしまったのです。誰かにプレゼントしたいし、それ以上に自分も欲しい!そんなスイーツに。

手に取った「アメリカンバー」という焼菓子は、クッキー生地の土台に、色鮮やかなフルーツのガナッシュがのった焼菓子。サクサクのクッキー生地とガナッシュのなめらかな口あたり。フルーツ味のガナッシュには程よい酸味がありクッキーとの相性も抜群!モンブランやナッツ系は、こっくり濃厚な味わいで、濃いめのコーヒーにたっぷりミルクを入れていっしょに食べたら絶対おいしい!
ぎゅ〜っとつまってて食べ応えがあるので、小腹が空いた時や朝ご飯にも良さそう。

★セレクトポイント!★

【やっぱ、フォトジェニックなものに惹かれます】
あげたい!もらいたい!と思うものって、やっぱり見た目がかわいい。それで味が美味しければ、ホント、申し分ないのです。このカラフルさにノックダウンです。

【選ぶって、楽しい】
このアメリカンバーの秀逸なところは、いっぱいなくてもプレゼント感がある。例えば、カラフルにしたいと思ったら、苺ミルクバーとレモンバーとオレンジクリームバーの3つでもかわいいし、モンブランとアーモンドピーカンバーで大人っぽい組合せ・・・というように選び方にも個性が出る。この組合せを考えるのも楽しみのひとつ。

・・・ということで、今回は、ひと目惚れスイーツでモテちゃおう!の巻。でした。
あ!このアメリカンバー、冷やして食べても美味しいんだって!(お店のスタッフの方が言ってました)

【参考までに】
アメリカンバー 260円〜280円
購入先:ディーン&デルーカ(ソラリアプラザB2)
右上から時計回りに
苺ミルクバー、アーモンドラズベリーバー、オレンジクリームバー、アーモンドピーカンバー、レモンバー、モンブランクリームバー

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

DEAN & DELUCA 福岡(ディーン&デルーカ)

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43  ソラリアプラザB2F
TEL 092-739-0207
営業時間 (物販)10:00〜22:00、(レストラン)11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 ソラリアプラザ店休日に準じる
URL http://www.deandeluca.co.jp/
PAGE TOP