グルメ | ショッピング

口コミで話題沸騰中☆天神で高級ソフトクリーム“クレミア”を食べよう!

2015年07月03日 08:00 by JUN

皆さん、“CREMIA(クレミア)”って知っていますか?
ソフトクリーム総合メーカーの日世が2013年に発表したスーパープレミアム生クリームソフトで、とにかく濃厚で美味しい!と話題のスウィーツなのです。

『福岡ではどこで食べられるの?』『福岡空港!』『ヤフオク!ドームにもあるよ!』などと口コミがじわじわ広まり、クレミアは“知る人ぞ知るスウィーツ”として、その存在さえもプレミアムだったのですが、実は今年の4月から天神でも販売中で、早くもスウィーツ好きな女子を中心に大人気を博しているんです。

そのクレミアの販売店のひとつが、天神地下街の「アペティート・カフェ・メトロ」。てんちかに数あるカフェの中でも重鎮というべき歴史あるお店で、老若男女が集う落ち着いた雰囲気が特徴です。クレミアの販売がスタートして以降は瞬く間に反響を呼び、特に20代の女性のお客様が急増しているのだとか。

気になるお味ですが、スーパープレミアムとは正にこのこと!だって、北海道生まれの生クリームが25%も使われているんですもの、濃厚で贅沢な味わいです。しかも合成甘味料は使用せず、4種類の砂糖(グラニュー糖、黒糖など)をブレンドした絶妙な甘さ。乳脂肪分は12.5%と高めながらも、油っぽさや舌にからむしつこさは感じられず、なめらかそのもの。

土台となっている新素材のラングドシャコーンも、濃厚なクリームとマッチして、クレミアの美味しさをさらに高めています。ラングドシャクッキーならではのサクサクの歯ごたえがありながらも、クリームと出合うとホロリと溶ける脆さも魅力です。

クレミアのお値段は一個500円(税込)で、ソフトクリームとしては決してお安くないのですが、“これまでにないソフトクリーム”を味わえるのなら、決して高くはないと思います。土日ともなれば1日150個以上が飛ぶように売れるというクレミア、“天神にきたら食べるべし!”なスウィーツが、またひとつ増えましたね♪

★★夏本番に食べたい!ひんやりスイーツ★★
 PC版スマートフォン版
 

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

アペティートカフェメトロ

住所 福岡市中央区天神2丁目天神地下街西1番街
TEL 092-781-7735
営業時間 7:00〜21:00 土・日・祝:7:30〜21:00
定休日 無休(正月は除く)
PAGE TOP