まち

ep's eye 天神で気になるあの人を one shot!!6月は、ちょっと寂しい!?

2015年06月30日 18:00

●パーティ開きます!
アクセサリー・雑貨店の店長として、ディスプレイのアレンジや、お客さんのアイテム選びをサポートするなど、忙しい日々を送る上野さん。「でも雑貨に携わることが子供の頃からの夢。充実しています!」。そんな上野さんだが、実はこの6月は、少しだけ寂しいシーズンなのだとか。なぜ?「私、お正月、節分、桃の節句など、年中行事が大好きなんです。行事の前後には、家の雑貨を模様替えしたり、友達を招いてパーティを開いたり。なのに、6月ってないんですよ、行事が(涙)」。

ということで、今月は雑貨屋巡りなどに精を出し、次なるイベントに備えているとのこと。「次は七夕。9月になると、1年のうちで一番好きなクリスマスの準備を始めます。忙しくなるなぁ」。そして取材を終えようとしたところ、最後に衝撃の告白が。「私、6月生まれなんです」。大イベントあった! 今年は素敵な6月が過ごせますように。


[Lilou(リル)]トレンドを意識したものから、遊びごころのあるモチーフを取り入れたものまで、様々なアクセサリーを展開するショップ。1,000円台からとプライスも良心的で、リピーター多数。ファッション雑貨なども揃うのでプレゼント探しにもおすすめ。

【Lilou(リル)】
●住所:福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ5F
●電話:092-733-7551


person 15./楽しみ見つけ隊長
名前:上野里佳子さん、接客歴:5年、休日の過ごし方:映画鑑賞、今行きたい場所:フランス、ドイツ!、小さな目標:朝ごはんの充実

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP