グルメ

地産地消。濃厚な有明産シラサ海老の手打ちパスタ・ポルペッタ

2015年06月24日 12:00

●食の交差点として
天神にあるイタリアンレストラン オステリア インクローチ。店名となっている『インクローチ』はイタリア語で『交差点』という意味である。世界中で食のボーダーレス化が進行し、ジャンルを超えた新しい発想でクリエイティブな料理が生まれている現代。そんな時代だからこそ、食、文化、人の交流をする場として、アプローチしたいという想いが込められているそうだ。

●四季を感じるイタリアン
四季を大切にしたイタリアンを提供。ヨーロッパや九州を中心とした豊富な旬の食材を使って、季節の香りを楽しめる料理が味わえる。つまり食材や調理法、そして食器までが交差する場所なのである。様々な方向からアプローチを続けるオステリア インクローチの味わいは、進化し続けるので決して飽きることがない。いつ来店しても新鮮な発見が待っています。

●地下なのに開放感溢れる空間
中世のヨーロッパを彷彿とさせる石造りのアーチがオステリア インクローチの目印である。エントランスをくぐり階段を下って店内に入ると、地下なのにも関わらず、高い天井が開放感を演出している広々とした空間が広がる。シンプルな造りの内装は、無機質だがそこに料理の彩りが映える。大人の雰囲気があるレストランである。こだわられたクロスやカトラリーにもぜひ注目していただきたい。

●地産地消を美味しさに繋げる
地場の食材を活かし心込めてお客様のお手元へ
食に対するこだわりは、客との出会いを大切にしているからだろう。毎日の営業を大切にし、一皿ずつに魂を込めて作り上げる。そのため自家製パスタなど全て自分でつくる。自家製のパスタも福岡産の小麦、福岡産の卵、セモリナ粉で作っているそうで、『地産地消』を実践し、美味しさにつなげていいます。

■村山 浩/美味しさはジャンルを超える
創作フレンチ『博多 和田門』、フランス菓子『ブルーフォンセ』、イタリア料理『リストランテ フォンタナ』、『グロッタロッサ』を経験し、開業する。ジャンルを超えた美味しさを模索し、確かな知識を用いて創作イタリアンを提供している。料理の主役は人であり、お客との出会いが素敵なものとなるよう、日々研究を怠らずまた来店してもらえるような店作りを目指している。




【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
https://goo.gl/vi8EUG




[SPECIALITE] 有明産シラサ海老のポルペッタ フレッシュトマトソース 自家製パスタ
いわば『つみれ』のようなシラサ海老のポルペッタは、旨味が詰まったた珠玉の一品である。フレッシュトマトの爽やかな酸味と濃厚さのあるソースが自家製パスタと相性抜群。

プレイス情報PLACE

オステリア・インクローチ

住所 福岡市中央区大名1丁目14−13 −B1F
TEL 092-724-3000
PAGE TOP