ファッション

2015年、天神・水着トレンドチェック!〜岩田屋本店編〜

2015年06月18日 12:00 by S子

あとひと月もすれば夏本番! 海やプールのレジャーを楽しむ準備を始めなきゃ! スタートはやっぱり水着チェックから。さてさて、今年のトレンドは!?

2015年、天神・水着トレンドチェック!

岩田屋本店では、本館2階のエレベーターサイドに水着売り場を展開中!よ〜し。店長さまに、今年のトレンドについてしっかり聞いちゃいますよ〜!

2015年、天神・水着トレンドチェック!

「人気ナンバー1は、この水着!」と店長さま。華やかなフラワーモチーフのビキニです。「バンドゥの上にフレアをかぶせたブラは、バストアップ効果が期待でき、ショーツもフレアで覆うことで、お尻のラインをカバー。加えて今年は、バックコンシャスな(バックスタイルにも意識た行き届いた)水着が増えているんですが、この水着はまさにそう! コレクションでモデルさんが着用していた時、歩くたびにフレアが揺れて、後ろ姿がかなりキュートだったんですよ!」。絶賛じゃないですか!〈PEAK&PINE〉15,120円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

同じデザインの色違い・柄違いもありました。そしてよく見て!ショーツからチラリとのぞくイエローとグリーン、そして先ほどの水着のショーツからのぞくホワイトは、3Dコサージュがついた別売りのTショーツなのですが、こうしたアイテムを取り入れるのも今年っぽい!〈PEAK&PINE〉Tバックショーツ各5,940円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

バックコンシャスと言えばこちらも。フロントスタイルはスポーティなのですが、バックの大胆なペイントが目を引く!ショーツはブラのバックの柄が全面に入ったタイプ。写真のように白のショートパンツを合わせても良いですね。〈PEAK&PINE〉水着14,040円、ショートパンツ4,320円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

さきほどの水着のショーツからのぞくブルー(こちらはブラック)もTバック。フリンジ部分をショーツの上に出して着用すれば、トレンド感がグンと増します!〈PEAK&PINE〉フリンジ付きTバックショーツ7,560円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

インポート水着コーナーもただいま充実中。発色もデザインも、やっぱり惚れ惚れするものばかり。中でもアメリカ・フロリダ生まれの〈L☆SPACE(エルスペース)〉の水着は秀逸。ハリウッドセレブにもファンが多いんです!

2015年、天神・水着トレンドチェック!

こんな色・柄は、さすがインポートならでは! 三角ビキニはちょっとハードル高めに思えるかもしれないけれど、ここまでファッション性が高いと、思い切ってチャレンジしたくなっちゃう! 南米を思わせる幾何学模様のモチーフも素敵です。〈L☆SPACE〉水着各20,520円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

それから、セレブ御用達と言えばこちらも。イスラエル生まれの〈GOTTEX(ゴテックス)〉。“女優帽”との相性も完璧です。左写真のワンピースタイプの水着42,120円、右写真のマルチカラーのプルオーバー21,600円、中に着た水着31,320円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

また、岩田屋本店の水着売り場で特筆すべきは、サイズの豊富さ。左写真のワンピースタイプの水着(各20,520円)は、カラフルなタイプが11号、モノトーンのタイプが13号まで展開。さらに中央・右写真のビキニは、E・F・Gカップのブラまで展開があり、グラマーさんにおすすめ。中央水着(14,580円)、右水着(18,360円)。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

「この夏はビーチリゾートへ行く予定!」という方には、こんなプラス1アイテムもいかが? 左のマキシ丈ワンピースは、水着の上に着用するだけで海辺のカフェやレストランにも入れるスタイルに。右のプルオーバーは、パレオ人気をしのぐ勢いで売れ行き好調だそうで、人気カラーはやっぱり、ホワイト! ワンピース14,040円、プルオーバー9,720円。

2015年、天神・水着トレンドチェック!

ホワイトアイテムと言えばこちらも! サラッと着心地良いパーカは、UVを95%カットしてくれる機能派。でありながら、ゴールドの金具やウエストを絞れるデザインなどがエレガント。16,200円。ショートパンツも、スウェット素材、デニム素材など幅広く揃っています。各5,940円。

う〜ん、やっぱり今年も、新しいものが欲しくなる!! チェックするなら、みんなが一斉に動きだす“今”ですよ〜!

【岩田屋本店 水着売り場】
●住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館2F
●電話番号:092-721-1111(代)
●営業時間:10:00〜20:00
●休み:不定休

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP