ファッション

梅雨を吹き飛ばす、トロピカルなファッションに注目!

2015年06月12日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

梅雨入りして、天神は今日も雨模様…。何かと動きづらくて悩ましい季節ですが、そんなジメジメ気分を吹き飛ばすために、ファッションから梅雨明け宣言しませんか? ウエアはもちろん、小物でもOK! そんな時にピッタリのアイテムを『マギークープ VIORO店』で見つけてきました!!

まず注目すべきは、先日のフェアが大好評だったレッグウェアブランドの〈マルコモンド〉。今季のテーマが「Hawaii」ということで、ソックスやスカーフ、バッグに、浮き輪・ロブスター・サーファー・サメ…などなど南国モチーフが総柄として描かれています。持っているだけで「アロハ〜♪」と胸が弾む楽しさ! 小物だから気軽に取り入れられるし、シーンを選ばず使えますよ。ちなみに、マギークープとのコラボソックスもGood! ライン入りのシンプルなデザインと丈感が今年っぽいですよね。短めのパンツに合わせたり、サンダルに重ね履きした時に、絶妙な存在感を光らせそう!

さてウエアでチェックしたいのは、〈イザベル・マラン〉。エスニックなテイストが得意なブランドだけに、この夏フリンジデザインやレース&刺繍を施したカットソーが充実。また、定番人気の無地のカットソーも流石はイザベル。肩の落ち感がちょうど良く、丈が短めだったりスリットが少し入ってたりと、シルエットが洗練されているので、サラッとシンプルに着てもキマるのです。さらに着心地が良くて洗濯しても崩れにくいという点でも、リピーターが多いのは納得!

『マギークープ』の細川さんに今年流の着こなしを尋ねたところ、「今季は色や柄ものが多いので、ポイント使いしてみてください。シンプルな格好の時は、例えば〈プティローブノアー〉のアクセサリーをボリューミーに付けるとスタリッシュに見えますよ」。トレンドの白いトップスもズラリ! ギャザー&異素材が施されたものやバッグデザインが効いたものなど、デザイン性が高い白シャツも多数展開中。さあ、自分らしく夏ファッションを楽しみながら、一足先に気分は梅雨明け宣言といきましょう!




【1】〈マルコモンド〉の小物は、Hawaii〜なテイスト。手前のソックス(2592円)はサメの総柄で遊び心満点! 奥のソックス(2808円)は、シルバーやブラックのライン入り別注アイテム。ショルダー使いできる巾着バッグ(1万9440円)は浴衣用に買う人もいるそう!
【2】シンプルなカットソーが根強い人気の〈イザベル・マラン〉。暑い日はパッと一枚で着て、ボリュームのあるアクセサリーをじゃらっと付けるのが都会的な着こなし
【3】「Chloé」などの海外ブランドをはじめ、国内外問わず旬なアイテムが揃う福岡が誇るホンモノ志向のセレクトショップ

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

MOGGIE CO−OP(マギークープ)

住所 福岡市中央区天神2丁目10−3  VIORO2F
TEL 092-406-6776
営業時間 11:00〜21:00
定休日 VIORO店休日に準じる
URL http://www.moggiecoop.com/
PAGE TOP