グルメ | イベント

「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

※このイベントは2015年6月7日(日)をもって終了しました。

2015年06月03日 19:00 by JUN

「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

福岡も、とうとう梅雨入りしちゃいましたね〜。博多弁で言うところの“しろしか”天気が続いておりますが、こんな時こそ、雨雲を吹き飛ばす勢いで盛り上がりたいものです。たくさんの人と一緒に飲んで、食べて、ワイワイ楽しめる「スペインフィエスタ2015 in 福岡」が、福岡市役所前ふれあい広場で絶賛開催中!情熱の色・レッドが際立つ看板が目印です☆


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

さて、早速私も参加しまーす!まずは、スタートセット(飲食共用の専用コイン12枚+オリジナルグラス1個+会場パンフレット付きで税込3,200円)をゲット。お酒やフードは、専用コインで購入します。


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

お酒は、スペイン産のワインやカバ(=スパークリングワイン)のほか、スペイン産のビールが揃っています。その数60種類以上!


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

自分好みのワインを探して、味わってみてくださいね。


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

どれを飲もうか迷っている時に、可愛いボトルを発見!ロゼワインをジャケ買いです(笑)。


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

ワイン派もビール派も、みんな揃ってかんぱ〜〜い!!渇いた喉が潤います。


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

乾杯を済ませたら、おつまみを求めてフードのブースへ。アヒージョ、パエリア、ガスパッチョ……などなど、スペイン料理好きにはたまらないメニューがずらり!


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

ちょっと、この手前のパエリア見てください!具だくさんで、盛り付けも綺麗ですね〜。イベリコ豚のプレミアムハンバーグや、パタタス・ブラバス(スペイン風フライドポテト)も一緒にいただきましたが、見た目も味もGOOD!


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

チョリソとレンズ豆の盛り合わせに、トルティージャ(スペイン風オムレツ)。みんなでそれぞれ違う料理を購入して、持ち寄って食べるのも楽しい♪


「スペインフィエスタ2015 in 福岡」ほろ酔いレポート♪

会場のあちらこちらから、何だかムーディーな雰囲気が伝わってきます。スペインフィエスタは、お仕事帰りのデートにもぴったりですからね(ウフフ)。ステージ上ではDJプレイや、フラメンコなどのパフォーマンスも披露され、スペインフィエスタを盛り上げてくれますよ。ラテンの香り漂う会場で陽気に飲んで、食べて、梅雨の鬱陶しさを忘れちゃいましょう!
 

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

スペインフィエスタ 2015 in 福岡EVENT

期間 ~2015年6月7日(日)
●会場:福岡市役所前ふれあい広場

●開催時間:《平日》16:00〜22:00、

《土日》11:00〜22:00 ※最終日は21:00まで

●料金:スタートセット3,200円

※専用コイン(飲食共用)12枚+オリジナルグラス1個+会場パンフレット

※オリジナルグラスは数量限定です

●イベント公式URL:http://spainfiesta.jp/

●イベント公式Facebookページ:https://www.facebook.com/spainfiesta
PAGE TOP