ショッピング

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

2015年06月06日 08:00

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

全ての世代に愛されている国民的テレビアニメ「ONE PIECE」。知らない人は少ないと思いますが簡単に説明しますと・・・悪魔の実を食べてゴム人間になった主人公“ルフィ”が出会いや別れ、はたまた戦闘を繰り返し成長しながら海賊王を目指すという冒険ロマン。泣き笑いのエッセンスが散りばめられアニメといえど決して侮ってはいけない作品で、大人の私ですらジーンと心に響くことが度々あるのです。
その「ONE PIECE」の公式グッズショップがオープンしたと聞き、半分仕事、半分プライベート感覚で福岡パルコ本館7Fに取材に行ってみました!

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

エスカレーター脇には名言が散りばめられた名場面が壁一面に。あのストーリーが甦ること必至です。

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

こちらの「ONE PIECE 麦わらストア福岡店」にはドンッと大人になったサボがお出迎え。等身大の大きさにビックリです!撮影している人の中には外国の方の姿も見られました。世界中で愛されているアニメなんですね〜。店内には英語や中国語、フランス語など各国の言葉に翻訳されたコミックもありますよ。

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

こちらは海軍の衣装。そうそう、店員さんは「正義」と書かれたポロシャツを着ています。

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

ここ「ONE PIECE 麦わらストア」でしか買うことができないアイテムもたくさん揃っていますよ。Tシャツやボールペン、マグカップなどの実用品はもちろん充実した品揃え!アイテムによってはすぐに完売してしまうものもあるので限定品は早めにゲットしましょう。

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

こちらは男性人気も高い麦わらの一味の剣士“ゾロ”のマスコットキーホルダー。まさにサンジのいうマ・リ・モ♪鮮やかなグリーンが印象的でしょ?

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

個人的に気になったのは「ルフィの非常食!?肉せんべい!!!〜味噌漬け豚肉風味〜」。一体どんな味がするんでしょうかね?気になる方は、ぜひお買い求めください。

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

4月に発売開始した第7弾の舞台はドレスローザ。ファンならコンプリートしたくなる輩缶バッジです。オフィシャルストアのみでした手に入らないアイテムもあるんだそう。何が出るかはお楽しみに!

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

自分用にとキャンディを購入!チョッパーやベポが描かれています。可愛いんですが、もったいなさすぎて食べれない・・・。お土産におすすめですよ。

これは大ニュース!麦わらの一味が福岡パルコに登場!

言い忘れておりましたが、「ONE PIECE 麦わらストア福岡店」での通貨単位はベリーになります。でもご安心を。1ベリー=1円になりますので、両替しなくても利用することができます。
ほかにも、キャラクターの設定資料展示コーナーが設けてあったり、ファンにはたまらない内容満載の世界観を楽しんでください!

(C)尾田栄一郎/集英社 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


【ONE PIECE 麦わらストア福岡店】
●住所:福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館7F
●営業時間:10:00〜20:30

PAGE TOP