グルメ

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

2015年05月26日 19:00 by S子

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

福岡三越B1F「ラシック福岡天神」内のカフェ「キャンベルアーリー」より、「新メニューが登場しました!」のご連絡をいただき、早速行ってまいりました!

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

店の前には「アフタヌーンティー キャンベルアーリースタイル」の看板が。ミニサイズのパンケーキが8種類に、季節のミニパフェ2種類、それにフレーバーティーがポットで付いて1,800円。「5月18日からスタート。14時〜19時半の限定メニューです!」と店長の平泉菜々子さん。むむ、気になる… 。

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

しかし!今日の目的はコレなんです!「宮崎マンゴーの贅沢パフェ」。毎年この季節になると登場するスーパースター的メニュー。

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

そうそう、「キャンベル・アーリー」の店内は、アンティークモダンな雰囲気で、いつも大人の女性たちがゆったりと、食事やティータイムを過ごしていらっしゃるのよね。

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

そんな中、席に着きましたら、スタッフさんが「5月のおすすめはコチラです!」と、こんなメニューを持ってきてくれました。「完熟 マンゴーフェア」だって。素敵っ。

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

なになに?「マンゴーのミニパフェセット」(1,280円)、「マンゴーと生ハムのパンケーキ」(1,280円)。おいしそう…。

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

ダメダメ!いろんな誘惑に負けそうになっても、本日の目的はコレ「宮崎マンゴーの贅沢パフェ」(1,800円)なのです。ここ「キャンベル・アーリー」は、どのシーズンも、“その時一番おいしいフルーツ”にこだわっているのですが、この「宮崎マンゴー」は格別。毎年この時期を心待ちにしているファンもいるのだそう! そして、待つこと約5分…。

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

じゃ〜ん!ついにやって来ました〜!どうですかこの麗しさ!下から順に、マンゴーの果肉、ヨーグルト、フランボワーズシャーベット、マンゴーソースが一周した上にマンゴーソルベ、パッションジュレ、ホイップが入って…

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

「マンゴーの花」が咲きました!美しい〜。しかも、ものすごくいい香り〜!

2015・ひんやりスイーツ大調査!今日は「キャンベル・アーリー」で、宮崎産マンゴーを堪能!

いただくのが本当にもったいないのだけれど、ここは心を鬼にして…えいやっ! お〜っ。あっという間に、口の中でトロトロと溶けていっちゃいました。その後、ふんわりと残るマンゴーのアロマにもうっとり。この濃厚な果肉。もう止まりません。続いて、甘酸っぱいパッションジュレも頂いちゃうよ!むむ〜、こちらは耳の下がキュッと締まる甘酸っぱさ。わかります? さらに食べ進めていきますと、ジューシーなシャーベットの下にはサクサクとしたパイ。食感が楽しい!ヨーグルトの中にはフランボワシャーベットが隠れていて、ここも華やかでいいのです〜。そして、再びマンゴーの果肉で、フィニッシュ。ああ〜さらば〜夢のとき…。
「マンゴーメニューは6月いっぱいまで楽しめますので、またぜひ来てください! ちなみに、6月は、マンゴー&チェリーのフェア、7月になると桃が登場しますよ!」そうですね。また来ます!

【キャンベル・アーリー ラシック福岡天神店】
●住所:福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B1F ラシック福岡天神内
●電話番号:092-713-0878
●営業時間:10:00〜20:00
●休み:不定休

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP