ファッション

上人橋通りで、有名ブランドの優良ヴィンテージを発見!

2015年05月29日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

〈シャネル〉〈セリーヌ〉〈ロエベ〉〈フェンディ〉などメゾンブランドのアイテムは、いつの時代も多くの人の憧れとトキメキの的ですよね。中でも気品溢れるベーシックなデザインは流行廃りがなく、小物一つにおいてもスタイリングの底上げをしてくれるという魔法のアイテム。「一つは持っておきたい!」「人と被らないモノが欲しい」という人に、ぜひ覗いてほしいショップが今泉の上人橋通りにできました。

こちらは4月にオープンしたスポットで、前述のメゾンブランドの優良なヴィンテージ商品をセレクトし、ダブルネームのリネンシャツや西小倉のアクセサリーブランドも展開するショップです。下は20代から上は80代のマダムまで老若男女問わず訪れるほど、幅広い年齢層のココロを打つアイテムが揃っています。ヴィンテージと言ってもキズや汚れが少なく、状態の良いモノだけを揃えているのでご安心を。逆に、大切に使われていたような使用感のあるブランド品は、カジュアルなファッションにもうまく馴染むし、こなれ感が出るというメリットも。何と言っても新品よりも手頃というのが嬉しいですよね! 新しく展開し始めたリネンシャツは、〈フランクアンドアイリーン〉と同型・同素材のものをダブルネームとして発注したコラボ商品。着やせして見える美しいシルエットなので女性にオススメ! 西小倉の〈ヴィクトリーナ〉のアクセサリーは、ヴィクトリア王朝をイメージしたという繊細で華奢なデザインのネックレス&リングが揃います。

メゾンブランドの小物は、ずっと使い続けられる永久定番の愛すべきアイテム。年々価格が高騰する中で、ヴィンテージを賢くゲットするも良し、人と被りにくい過去のデザインを探すのも良し。この機会にセカンドハンドの魅力を体感してみてください。




【1】店内には、〈シャネル〉をメインに、〈セリーヌ〉〈サルヴァトーレ フェラガモ〉〈ロエベ〉など、有名ブランドのバッグがズラリ! シューズについては、ブランドやサイズの半オーダーも受けているそう。珍しいヴィンテージのデザインがたくさんあって見応え十分!
【2】〈シャネル〉のバッグはフリンジタイプが人気。定番のマトラッセシリーズも珍しいカラーやデザインを豊富に揃えています。〈コーチ〉や〈グッチ〉においては、ラブコールが絶えない過去のデザイナーの商品をセレクト
【3】ショップは薬院六ツ角からすぐの上人橋通り沿いにあります

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ABys(アビス)

住所 福岡市中央区今泉2丁目3−18
TEL 092-716-6766
営業時間 12:00〜19:30
定休日 水曜定休(祝日のぞく)
PAGE TOP