音楽

福岡のCDショップ発!激オシアーティストは「シンリズム」

2015年05月22日 10:00

音楽の発信源はCDショップ!といった原点回帰のもと、福岡の音楽シーンを元気にする競合店の垣根を越えてタッグを組むボーダレス企画「よか音(ね)」。

2015年5月の激オシアルバムは「シンリズム」のアルバム「NEW RHYTHM」。
シンリズムの楽曲は是非とも、楽器一つ一つに亘るまで耳を澄ましてみてほしい。彼が手がけた曲
の子細な部分まで聴いてほしいのだ。さまざまなジャンルの多様なアーティストから彼が吸収し
たサウンドが、1曲1曲で確固たる世界観を創り出している。『静かに聴き入る』という音楽本来の楽しみ方をリスナーにさせてみせる彼は、月並みだが「高校生とは思えない」と言わざるを終えない。現代のポップシーンにクレバーなモンスターが登場だ。

XQFQ-1501 ¥2,700-(tax in)

LOVE FM(周波数76.1MHz)(http://lovefm.co.jp/)の毎週日曜日
12:00〜15:00『REQUEST on DEMAND』内にて、12:20〜「meet the よか音」放送中!

〔よか音Twitter ID[@fukuoka_yokane]〕
http://www.twitter.com/fukuoka_yokane

CDショップの垣根を越えて「シンリズム」をプッシュする「よか音」店舗からの熱きコメントをチェック!!!

●HMVイオンモール直方 窪田大志
音楽関係者が早くも絶賛!「これ絶対売れます!」なんて言われるとかなりハードルあげちゃうんですけど……「うん、めっちゃええ!!」なんて爽快な気分にさせるんでしょ ! この夏のドライブミュージック決定!

●HMN イオンモール福津 松崎茂雄
どこか懐かしく、なのに新しい感触。流れてきた音楽からそんな印象を受けました。
若干17歳にしてこのセンス、これからの活躍が楽しみでなりません。皆さんも是非聴いて、感じて、その『新しい才能』に驚かされて下さい。

●TSUTAYA BOOK STORE TENJIN 谷 倫好
こんなお洒落でスタイリッシュな音楽を奏でる高校生がいるならば未来の日本の音楽界はまだまだ安泰ではないでしょうか。個人的には夜のドライブBGMとして聴くと異空間に連れて行ってくれるはず。

●タワーレコードアミュプラザ博多店 なかの つばさ
驚愕の音に驚愕の年齢!! 高校2年生が作るクロスオーバーな1枚! この作品には豪華メンツが参加! タブゾンビ(Tp / SOIL & "PIMP" SESSIONS)四家卯大(Cello)小松シゲル(Dr/NONAREEVES)!!

●タワーレコード 久留米店 臼間 公人
神戸発、天才ポップマエストロ デビュー!! インディーロック、SOUL,FUNK等の全てを絶妙にブレンドした一枚。17歳にしてこの完成度……2015年最重要アーティストになる事間違い無いはず! 1曲目『心理の森』は必聴!

●タワーレコード香椎浜店 松本 舞子
いつの間にか心に溶け込んでいた……とシンプルな感想がしっくりきます。繊細さとダイナミックな勢い、それでいて90年代渋谷系とリンクする洗練された風格を感じさせる、爽やか系早熟ポップミュージック!

●フタバ図書TERA 福岡東店 鈴木亮子
え、キミいくつ?17歳?それでこれ?ほんとに17歳がこんな音楽つくっちゃうの?……なんてことだ。世も末だ。
PS:シティポップス万歳!

●新星堂キャナルシティ博多店 ナカヤマGO タロウ
美しい季節に、美し過ぎるPOPSを。

●新星堂小倉駅アミュプラザ 向 聖秀
みなさんは17歳のときなにやって(る)ました?ぼんやり過ごしてたら自分の高校3年間はおわりました。この曲達を作ったひと、なんと17歳。すごいね、最近の10代すごいね。とても気持ちいいシティポップ10曲です。この夏にぜひ!!

●フタバ図書 大畑 亨
音を聴いたときに感じた『オトナやなあ』という僕にとっての最高の賛辞、はプロフィールを見てさらに驚きとなった。この若さでこの世界観。なんということやー! 新しいリズム、真のリズム、芯のリズム。どれもが音楽の心理ISMをくすぐる。ステキやなぁ。


「よか音」参加店舗の以下15箇所でデビューアルバムの試聴ができます。
■タワーレコード福岡パルコ店
■タワーレコードアミュプラザ博多店
■タワーレコード久留米店
■タワーレコード香椎浜店
■TSUTAYA BOOK STORE TENJIN
■TSUTAYA AV クラブ筑紫野店
■TSUTAYA福岡西新店
■新星堂キャナルシティ博多店
■新星堂小倉駅アミュプラザ
■フタバ図書サウンドTERA福岡東店
■ミュージックプラザインドウ
■蔦屋書店コマーシャルモール博多
■蔦屋書店イオンモール筑紫野
■HMVイオンモール福津
■HMVイオンモール直方

PAGE TOP