ヒットのキザし、みっーけ!!「天神キザシスト」

「天神モテみやげ」vol.8 まるでフレッシュなオレンジジュース!ジューシーなマーマレードは朝の主役/フルッタチェレスティーナ『オレンジマーマレード』

2015年05月16日 12:00 by 筒井あや

三度の飯がパンでいい!(しかも食パン)という私は、パンの食べ方で言ったら、サンドイッチとバターたっぷりのトーストに、こんもりジャムをのっけるのが大好き。苺ジャムにりんごジャム、ブルーベリーにミルクジャム、大体のジャムはOKなのですが、なんとマーマレードだけはちょっと苦手だったのです。

そんな私に友人が、これならきっと大丈夫!とくれたのが、フルッタチェレスティーナの『オレンジマーマレード』。実はこれ、お店に並んでいるのを見たときからずっと気になってた。でも“苦手”なマーマレードには、なかなか手が伸びない。そんなところに「オレンジジュースみたいだよ!」とプレゼントしてくれたので、怖々食べてみると・・・

まじビックリ!まじオレンジジュース!
しかもこれ、一年中売っているのではなく、人知れず期間限定で売っていたのです。

なので今回は、もらってうれしかったモテみやげをご紹介します。きっと私のようにジャムは好きだし、オレンジジュースも好きだけど、マーマレードだけはちょっと、という人は多いはず!と勝手に思っているので(なにせ私の感覚は100万人並みですから)ぜひ、そんな人にも食べて欲しいのです。まじフレッシュなオレンジジュースみたいだから。

味は、というと、マーマレード特有の皮の苦みみたいなものは一切なく、オレンジをスムージーにしたようなフレッシュでジューシー!バターたっぷりのパンにも、ヨーグルトにもぴったり!これからの季節にやってほしいのは、ヨーグルトを凍らせてアイスみたいにしたやつにたっぷりかける!これめっちゃ美味い!

★セレクトポイント!★

【友達のおすすめ情報は素直に受け取る】
お友達は、意外にあなたの好みやセンスを敏感に感じ取っているもの。仲良しが薦めてくれるものは、とりあえず、受け入れる。これやらないとね、損します。新たな美味しいに出会うチャンスをみすみす見逃す手はありません。

【値段やブランドじゃない。自分で確かめる!そして3度目に買う。】
高いのが美味しいのは当然です。でも高いからと言って自分が美味しいと感じるとは限りません。気になるものが見つかったら、まずは傍観しましょう。頭の隅っこに置いておいて、次に見たときも気になったら、どんな味か想像してみる。そして3度目にも気になるようなら、自分の勘を信じて手に入れるべし。きっと想像以上に美味しく感じる、はず。

【美味しい驚きは、モテみやげに】
見つけて、確かめて、美味しいと確信したならば、ぜひお友達にすすめてください。もしくは手みやげに持って行ってください。それが小さな駄菓子でも、ディスカウントスーパーに売っているものでも、デパートに美しく並んでいるものでも、自分の驚きや感動もいっしょに届けるのが、モテる手みやげの秘訣です。

・・・ということで、今回は、モテそうな手みやげをもらったら、そのまま自分の手みやげにして、モテモテになっちゃおう!


【参考までに】
フルッタチェレスティーナ『オレンジマーマレード』 オープン価格
購入先:KALDI(カルディ)


見よ!このジューシーさを!しばらくは毎朝、これを食べます。

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP