グルメ | イベント

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

※このイベントは2015年5月17日(日)をもって終了しました。

2015年05月08日 21:00

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

日中は汗ばむ機会が増え、ビールが美味しい季節となりましたね!ビール党の皆さまお待ちかねのビールの最大イベント「ベルギービールウィークエンド」が今年も登場。今年も昨年同様に福岡市役所前ふれあい広場にて5月8日(金)から17日(日)まで開催されます。じっとしては居られないと、編集部を代表してイベント会場に行ってみました!

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

今年は、金曜日開催というわけで仕事帰りの人たちの姿が!GW明けではありますが、博多どんたくのお祭りムードさながらに賑わいです。

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

当日は3,100円で販売されているスターターセットをさっそく購入。オリジナルグラス1個+飲食用コイン11枚+ポケットガイドを入手しました。
※ビールは購入したオリジナルグラスにのみ注がれるのでご注意を!
※コインはプレス用になります。

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

登場するビールは厳選された53種類以上。そのうち10種類がスペシャルビールで「ベルギービールウィークエンド」初登場なんだそう。好みのビールを探しやすくできるように<ホワイトビール>や<トラピスト・ビール>などジャンル分けもされているので、ポケットガイドを参考に楽しむのも良いですね。

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

ブースにはイケメンのお兄さんも発見!ビールを注いでもらっていいですか?

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

注文したのはフルーティーな香りと甘さがたまらないミスティック ピーチ♪口当たりも良く、アルコール度数も3.5%と低めなので女性にもオススメですよ。

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

主役はビールかもしれませんが、お料理にも注目!フリッツをはじめとしたベルギービールにピッタリの“本格ベルギー料理”が用意されています。グリルベーコンやグリルソーセージなどバラエティに富んだ本場の味をご賞味あれ。

芝生の上で乾杯!今年もやってきました!「ベルギービールウィークエンド2015」

会場ではライブパフォーマンスも繰り広げられます。個性あふれるビールをベルギーの最新ミュージックシーンと一緒に楽しんじゃいましょう!

ベルギービールウィークエンド福岡 2015EVENT

期間 2015年5月8日(金)~2015年5月17日(日)
●会場:福岡市役所前ふれあい広場

●開催時間:《平日》16:00〜22:00、

《土日》11:00〜22:00 ※最終日は21:00まで

●料金:3,100円

※オリジナルグラス1個+飲食用コイン11枚+ポケットガイド

※追加コイン(5枚組で1,050円)は会場にて販売

●イベント公式URL:http://belgianbeerweekend.jp/
PAGE TOP