舞台

唯一無二のパントマイムパフォーマンスで、世界を魅了してきた「が〜まるちょば」が、新たな挑戦!「ザ・が〜まるちょばカンパニー」を旗揚げ!

※このイベントは2015年6月13日(土)をもって終了しました。

2015年05月08日 08:00 by 筒井あや

ノンバーバルのパフォーマンスで、観る者を魅了する唯一無二の存在感を放つ、が〜まるちょば。いつもは2人でのパントマイム作品を作り上げるが、今回は「ザ・が〜まるちょばカンパニー」として、新たな挑戦を始めるという。サイレンスコメディー作品に加え、6人でのパントマイムショーも繰り広げるという。新しいカンパニーの旗揚げについて、本作についてインタビュー!

◆今、新たにカンパニーを設立されたのはどうしてですか?
HIRO-PON
僕らはソロでやっていたパントマイムのアーティストから始まり、二人でやるようになってから16年になります。様々な挑戦を2人でしてきましたが、今回、人数が増えたらどうなるだろう?と考えたんです。新しくそれをやってみようと思ったんです。いわば実験的な試みですね。それと、やはりパントマイムの裾野を広げたいという思いから4年くらい前からが〜まるちょばプロジェクトを立ち上げて、そこにオーディションをして新しいパフォーマーを育てていたんです。今回参加している4人は、そのオーディションで選ばれた十数名の中の4人ですね。彼らに参加してもらって、人数を増やしてパントマイム作品を作るとどうなるのか。そんな思いもありました。

◆コメディー作品の方は、ヒーローがテーマになっているそうですが、どんな内容ですか?
ケッチ!
4人が仲良し四人組、みたいな感じで出てくるんですけど、ある事件が起きまして、それを解決しようと七転八倒する物語です。その中にヒーローがからんできて、物語が進につれて、ヒーローの姿が浮き彫りになってくる。これ以上は言えないです(笑)。え?この人がヒーローだったの!?となると思いますよ。ぜひ劇場で確かめていただきたいですね。

◆福岡のファンへひとことお願いします!
HIRO-PON
今回特に、劇空間をお客さんといっしょに作りたいと思っていてその仕掛けもたくさん用意しています。観に来てくださった方も僕らといっしょに舞台を楽しんで欲しいなと思います!他では味わえない経験ができると思うので、1人ではなく友達、新類縁者たくさんの人といっしょに来ていただけたらと思います。絶対楽しんでいただけます!

さて、が〜まるちょばの新しい試みとは?それは劇場で目の当たりにしてみてください!

公演は6月12日(金)、13日(土)キャナルシティ劇場にて
チケットは好評発売中!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

ザ・が〜まるちょばカンパニー 1st JAPAN TOUREVENT

期間 2015年6月12日(金)~2015年6月13日(土)
時間 6月12日(金)18:30、13日(土)17:00
料金 S席-5,000円、A席-4,500円(全席指定)
主催者URL http://www.kyodo-west.co.jp/main.php
●会場:キャナルシティ劇場

お問い合わせ キョードー西日本(TEL:092-714-0159)
PAGE TOP