ファッション

【春夏ファッション・リサーチ1】URBAN RESEARCH DOORS編

2015年05月01日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

不安定だった気候もすっかり落ち着いて、昼間は半袖でも良いくらい暖かな福岡。ようやく春夏ウエアの出番です!
…となると俄然気になるのが、今季のトレンドキーワードと、一つ持っていると重宝しそうな定番アイテム。具体的にどんなアイテムが“買い”で、どうコーディネイトするのが“今”っぽい? その答えは人気ショップにあり!ってことで、春夏ファッションをリサーチすべく、天神の主要セレクトショップに駆け込みました!

『アーバンリサーチドアーズ』では、“リラックス”が春夏のテーマ。リネンを使ったウエアを多く展開していて、サラッと着心地の良いアイテムが揃います。特に、ワイド幅のシャツやロングカーディガンなど、ゆったりとしたシルエットのものが充実しているので、幅広い年齢層の人にマッチしそう。またフェスやアウトドアにぴったりの機能性&デザイン性に優れたウエアもあるので、アクティブになるこの季節には要チェック!

レディスにおすすめのスタイリングを、スタッフの津田さんに披露してもらいました。花柄の立体的なレースシャツにガウチョパンツを合わせ、涼しげでリラックスな雰囲気に。昼夜の寒暖差や冷房対策に、Gジャンとストールをプラスして都会的なアクセントを。今季のトレンドとして「ガウチョパンツ」「Gジャン」は見逃せないアイテムなので、こういった感じで取り入れてみてはいかがでしょう♪

●リジットデニムジャケット(14,040円)
●ノースリーブブラウス(9,720円)
●コットンリネン バミューダパンツ(9,180円)
●ストール(3,240円)
●コットンパールネックレス(12,960円)
●シューズ(15,120円)

※このアイテムは2015年5月1日にアップされたものです。 完売次第終了するアイテムもあるので、今は販売されていない場合があります


【1】軽やかな色使いをベースにすると、春夏らしい雰囲気で◎。トップスはシャープに、ボトムスはガウチョパンツやウエッジソールのパンプスでリゾート感を演出するのが、基本的な旬のコーディネイト
【2】トップスは花柄を切り取ったような2層仕立てのノースリーブシャツ。凝ったディテールのウエアは存在感があり、一つ取り入れるだけでオシャレに見せてくれる優れモノ。パールのネックレスとの相性も◎

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43  ソラリアプラザ3F
TEL 092-791-7325
営業時間 10:00〜20:30
定休日 ソラリアプラザと同じ
URL http://www.urdoors.com/
PAGE TOP