ショッピング | ファッション

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

2015年05月05日 12:00 by S子

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

「4月22日(水)に、カワイイお店ができました〜!」と聞いてやってきました。ここは、イムズの地下2階。地下街から入って右手に進んでいくと、発見!「ミクロアパートメント」。

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

ひょいと覗くと、目に飛び込んで来たのは、思わず笑顔になれるアイテムの数々。よ〜くサイズをご覧ください! そう、ここは子供服をメインに扱うセレクトショップ。福岡発の人気アパレルWEBショップ「ミクロアパートメント」が展開する初のリアル店舗なんです!

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

店内には、国内外からセレクトした子供服が勢揃い。例えば左から、遊びごころいっぱいのプリントが施されたスペインの「BOBO CHOSES(ボボショセス)」、中は同じくスペイン発で九州初上陸の「MOTORETAモトレタ」、そして右はオーガニックコットに人気イラストレーターのグラフィックが描かれたスウェーデンの「mini rodini(ミニロディーニ)」。どこれも大人顔負けのデザインで、とにかくカワイイ! 0歳〜10歳くらいまでのサイズ展開だそう。

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

また、子供服と一緒にセレクトされている雑貨も見逃せません! おとぼけな表情がなんとも味わい深いぬいぐるみは、「LUCKYBOYSUNDAY(ラッキーボーイサンデー)」のもので、左が16,740円。お家のカタチのものが各10,260円。いずれも素材にベビーアルパカが使われていて、肌触り最高! コレクターもいるそうですよ。また彼らが入っている「kolor(カラー)」のペーパーバッグも好評で、こちらも販売しています(各1,404円)。

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

こちらはギフトにぴったり! 左は「enn hüt」のスタイ&ポーチ、そして右は「etiquette CLOTHIERS(エチケットクロージャーズ)」のソックスセット(6,264円)など、眺めているだけで幸せ気分。

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

さらに、「kiko+(キコ)」の木製「ガチャガチャ ビンゴ キコ クキア」(5,940円)や、イギリス「SEVENTY TREE(スティーブンツリー)」のアートなど…。「子育て中でも、ママが笑顔になれるアイテムを揃えています。こんなガチャガチャなら、散らかされてもカワイイでしょ(笑)」とオーナーの多田さん。

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

パーティの時などにも重宝しそうな、アルファベットのガーランドも発見!こちらはオランダの「A littele lovely company(ア リトル ラブリー カンパニー)」のものなのですが、アルファベットの大文字小文字、星やハートなどのモチーフがセットになっているので、オリジナルのメッセージを作ることができるんです! ブラックのほか、パステルカラーやゴールドなど、種類も揃っていました。各2,484円。

ママもキッズもハッピーになれるショップが、イムズに登場!

自身が子育て中に感じた「こんな洋服を着せたいな」という思い、そして「自分もハッピーでいたい」という思いがこの店づくりに繋がったという多田さん。「これまではWEBショップだけだったので、試着などの希望にもなかなか添えなかったのですが、ここでぜひ見て触れて、お気に入りのものを選んで欲しいです!」。


【microapartment(ミクロアパートメント)】
●住所:福岡市中央区天神1-7-11 イムズ地下2階
●電話:092-791-2631
●営業時間:10:00〜20:00
●休み:イムズ休館日に準ずる

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP