グルメ

アットホームな本格イタリアン、イタリア修行成果が今開花する

2015年04月29日 12:00

●本格的なイタリアンを気軽に
薬院にあるイタリアンレストランである『EstLuce』。名前の由来は、オーナーシェフである東氏の実家が『東光寺』なのだそうで、そこから『Est(東)』『Luce(光)』としたのだそうだ。2011年にオープンして以来、本格的なイタリアンが気軽に食べれると話題を呼んでいる。本場イタリアで修行して培った味を薬院の地でより多くの人たちに楽しんでもらえるように奔走している。

●暖かで開放的な雰囲気がウリ
薬院を大正通り沿いに歩き、少し裏手に入ったところにあるエストルーチェ。イタリアの国旗と赤い看板が目印となっている。外からも伺える店内のアットホームで暖かな雰囲気が特徴的である。テーブル席の他にカウンター席もあり、面したキッチンからは良い香りが漂っている。ガラス張りのエントランスになっているので、ランチタイムには太陽の光りが差し込み開放的な空間が広がる。

●リーズナブルに楽しめる
エストルーチェでは本場イタリアで学んだシェフのお料理をリーズナブルな価格で食べることができる。こだわりの食材で、肉料理だけではなく魚や野菜をふんだんに使ったメニューも好評だ。また手打ちパスタなどもあり店はいつもお客様で盛り上がっている。カウンター越しにお客様の反応をその手で掴み、感覚を得て次へ繋げる努力を怠らないからこそ成り立っているのである。

●アットホームで賑わっている店内 机上で心躍る一皿を
薬院大通駅から徒歩5分のところにあるエストルーチェ。カジュアルな雰囲気で伝統的なイタリアンを食べることができる。全18席だからこそアットホームな店なのだろう。単品料理が充実しているので、その日のコンディションで好きなように利用することが出来るのがうれしい。ワインも充実しているので東シェフが作り出す料理とのマリアージュを楽しみたい。

■東 敬宗/2つ星レストランでの経験を活かす
イタリアの2つ星レストランでの修行の経験を活かした料理が持ち味。福岡『ル・フラマン・ローズ』で腕を振るっていた経験もある。素材の持つ本来の旨味を引き出し、シンプルにまとめ上げるイタリアンを得意としている。肩肘張ることなく、本格的なイタリアンをお客様に楽しんでいただきたいという想いを胸にエストルーチェでさらなる美味しさを求め続ける。




【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
http://goo.gl/hJlT7w

[SPECIALITE] 奈良県産大和牛の熟成肉のグリル
奈良県のブランド牛である『大和牛』をじっくりと熟成。アミノ酸の働きにより増幅された旨味は、噛めば噛むほど溢れ出てくる。ワインとともにお試しあれ。




【1】[SPECIALITE] 奈良県産大和牛の熟成肉のグリル
奈良県のブランド牛である『大和牛』をじっくりと熟成。アミノ酸の働きにより増幅された旨味は、噛めば噛むほど溢れ出てくる。ワインとともにお試しあれ。

プレイス情報PLACE

Est L’uce(エスト・ルーチェ)

住所 福岡市中央区薬院2丁目17−1
TEL 092-406-4936
営業時間 ランチ:12:00〜14:30(LO) ディナー:18:00〜22:30(LO)
PAGE TOP