ファッション | イベント | アート

「Heart in HaaT」テキスタイル展がレソラ天神5F レソラホールで開催されます

※このイベントは2015年5月27日(水)をもって終了しました。

2015年05月18日 08:00

テキスタイルデザイナーの皆川魔鬼子とHaaT企画チームで2000年に立ち上げた“テキスタイルから発想する”ファッションブランド「HaaT」による、日本で作るテキスタイルに焦点をあてた企画展が、レソラ天神5F レソラホールで開催されます。
 
スタート時から一貫して日本で作るテキスタイルにこだわってきた「HaaT」は、産地の作り手とともに開発し、様々な技法を新しく、楽しく、現代の服に活かしてきました。そのテキスタイルは、日本の素材にブランド独自の視点を加え、さらに着心地の良さや軽さを出すための創意工夫を重ねることから生み出されてきました。

今回開催される企画展は、「HaaT」の15年にわたるアーカイブの中から服や小物を厳選し、その奥深いテキスタイルの魅力をその技法とともに紹介するもので、小物類も併せて展示されます。

また、ファッション・テキスタイルのミクロの世界に誘う、雫や水滴のイメージが加えられた展示なども。ファッションや素材に興味のある方々はもちろん、今、ファッションを学んでいる皆さんにとっても、新しい発見を楽しめる空間が広がります。日本の最先端技術、また伝統技術を駆使しつつも、温もりのあるテキスタイルの世界を覗いてみませんか?
PHOTO:Takuo Itayama

「Heart in HaaT」テキスタイル展EVENT

期間 2015年5月21日(木)~2015年5月27日(水)
時間 11:00〜18:00
料金 入場無料
●会場:レソラ天神5F レソラホール

お問い合わせ ISSEY MIYAKE INC.(TEL:03-5454-1705)
PAGE TOP