舞台

踊り狂う京都のダンスカンパニー「男肉 du Soleil(オニクドソレイユ)」にヨーロッパ企画永野宗典が参戦!

※このイベントは2015年6月7日(日)をもって終了しました。

2015年04月15日 08:00 by 筒井あや

京都を拠点に活動するダンスカンパニー「男肉 du Soleil(オニクドソレイユ)」が、再び福岡に登場!客演にヨーロッパ企画の永野宗典が登場!しかも、今回は、永野さんからの熱いラブコールが実現しての公演となる。これまで「男肉 du Soleil(オニクドソレイユ)」に参加してきたヨーロッパ企画のメンバーは、劇団とはまた違った姿を見せてくれていただけに、俳優・永野宗典の新たな一面が見られそう。

公演に先駆けて、「男肉 du Soleil(オニクドソレイユ)」団長の池浦さだ夢さん、ヨーロッパ企画の永野宗典さんにインタビュー!

●池浦さだ夢(男肉 du Soleil 団長)
「今回は“脱獄もの”ですね。男肉の団員がダンス規制法ならぬ、男肉規制法のようなもので捕まってしまう。そこに居合わせたヨーロッパ企画の永野さん(舞台上でもヨーロッパ企画の永野さんとして登場)は、実は何万回も脱獄を成功させた脱獄王なんですが、世を忍ぶ仮の姿でヨーロッパ企画の永野さんをやっているという設定で、永野さんを頼って脱出不可能な監獄を攻略していく、というストーリーです。それをダンス、ラップなどいろんなものを駆使して、見せつけていこうという極上のエンターテイメントです(笑)
いつもは、客演をどなたにお願いしようかとこちらで考えるんですが、今回はなんと永野さんからのラブコールがあっての実現なんです。
僕自身は、永野さんと初めてお会いしたのが、ヨーロッパ企画の俳優としてではなくて、作家・演出家・永野宗典としてだったんです。なので、きっとみなさんがイメージしている永野さんの姿ではなく、もっと男気のある渋い本当の永野さんを知っているんですよ。その部分を今回の舞台で見せることができたらと思っています。男肉としても新たなチャレンジをしていきたいと思っていた時のラブコールだったので新しい、男肉の姿、新しい永野さんの姿を見せられたらと思っています。」

●永野宗典(ヨーロッパ企画)
「これまでにヨーロッパ企画のメンバーが男肉に客演をしている姿を、とても羨ましく見ていたんです(笑)。どこかいつものメンバーとは違った、踊り狂いながらもはじけきっている姿をみていると、僕もあの中に入りたい!という思いがどんどん募っていったんですね。
とはいえ、僕自身ダンスは未経験なので、こないだもメンバーと僕とで写真撮影があったんですけど、団長と男肉のメンバーが交わす言葉ひとつにしても、スキがないというか。団長の演出の理解の速度とかもやはりメンバーは早いし、この輪に飛び込むのかと、ちょっと異文化感みたいなものがあったのでドキドキしている面もあるんですが(笑)。でも、僕自身の俳優としての新たな一歩を踏み出すという意味でも、すごくチャレンジングなことなんです。だからこそきっと楽しめるだろうし、興奮する作品になるだろうとは思っていて、そういう姿をみて(踊れない人が踊ってるとかね(笑))エネルギーを持って帰っていただければと思います。僕の男肉に対する愛が、ようやく実ったのでそのエネルギーがお客さんに伝わればなと思います。」

なんだか、新しい化学反応が起こりそうな予感です。
いつもとは違う、「男肉 du Soleil(オニクドソレイユ)」、これまでみたことがない、俳優・永野宗典を楽しみにせざるを得ませんね。

公演は6月6日(土)7日(日)ぽんプラザホールにて。
チケットは好評発売中!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

男肉 du Soleil『鉄球』EVENT

期間 2015年6月6日(土)~2015年6月7日(日)
時間 6/6(土)19:00「おまけトークショー」あり 、7(日)13:00
料金 [一般] 前売2,500円 当日2,900円 

[学生] 前売2,000円 当日2,500円※入場時要学生証提示

[男肉飛び散る席] 前売2,000円当日2,500円(最前列・最も間近で出演者と触れ合えます)

[絶対安全席] 前売・当日3,000円(最後列・このエリアには出演者は立ち入りません)
イベント公式URL http://oniku-du-soleil.boy.jp/
●会場:ぽんプラザホール

お問い合わせ スリーオクロック(TEL:092-732-1688)
PAGE TOP