グルメ

新鮮な魚介をふんだんに味わえる創業50年の伝統ある懐石料理

2015年04月15日 12:00

●創業50年の味はここにある
福岡・天神にある懐石料理の店である『割烹 よし田』。創業50年の伝統ある『割烹 よし田』は、安心して食べることのできる本物の割烹料理を提供している。長年続けてきたからこそ成せる熟練した技術とおもてなしの心は、多くの人たちに愛されている。新鮮な魚介をふんだんに使い、厳選された食材で織りなす繊細な日本料理を楽しめます。

●行き届いた手入れと笑顔
全180席という広々とした造りとなっており、最大50名が収容可能な個室を用意しているため宴会やお祝いごとに最適だ。また座敷以外にテーブル席もあるのが嬉しい。もちろん、少人数に対応した個室もあるので、商談などの緊密な話を要する機会でも大丈夫。隅々まで行き届いて、清潔な店内とおもてなしの心が溢れるスタッフの笑顔で満足ゆくこと間違いない。

●四季折々の流れを感じる
ポイントは、なによりもその新鮮な魚介類と季節の料理を旬の食材を使って食べることができることだ。日本の伝統料理である割烹料理は、見るも鮮やかな四季折々の流れがあるからこそ一層映える。様々な調理法で出来上がる魚料理は絶品。また名物である秘伝のたれを使った『鯛茶』と呼ばれる鯛茶漬けも、ぜひ食べてみたいただきたい。

●技術の粋を集めた会席 納得のゆくバランス
天神の地で、長年愛されてきたよし田の技術の粋を味わうことができるのは、やはり会席コースだろう。小鉢からデザートに至るまでの流れはまさに美しく、趣のある庭の枯山水にみる自然の流れを彷彿させる。そんな会席料理をより一層引き立たせるのが、日本全国から集めた地酒や銘酒である。美味しい料理に美味しいお酒、舌鼓を打つ極上の体験が待っている。

■吉田 泰三/もてなしの心を第一に
先代の父が創業し、隆盛を誇ったよし田の味を守るため、かつて白金台にあった高級料亭『般若園』で研鑽を積み、後を継ぐ。新鮮な魚介類や食材を旬のうちに提供するというスタイルを崩さず、おもてなしの心を第一に、客の立場で作る料理は愛情のこもった柔らかいものとなる。料理とは教わるものではなく、見て盗むものだった時代の、職人の光る技を堪能して欲しい。




【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。



【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
http://goo.gl/hJlT7w




[逸品] 竹会席
全10品がつく会席コース(5,250円)。名物の『鯛茶』は、遠方からのお客様も好んで食べるという鯛茶漬けであり、締めには打ってつけだ。当店の真髄オリジナリティ溢れる会席をお楽しみあれ。

プレイス情報PLACE

割烹よし田

住所 福岡市中央区天神1丁目14−10
TEL 092-721-0171
営業時間 11:30-14:00/17:00-22:30(OS21:30)
定休日 日祝
PAGE TOP