舞台

九州出身のトップコンビで贈る5月博多座宝塚公演に先駆けて、トップスター早霧せいなさん、咲妃みゆさんが来福!

※このイベントは2015年5月25日(月)をもって終了しました。

2015年04月09日 18:00 by 筒井あや

5月博多座の宝塚公演は、九州出身のトップスターコンビ!長崎県出身のトップスター早霧せいなさん、娘役トップの咲妃みゆさんが来福し、アットホームな雰囲気の中記者懇親会が開かれました。故郷・九州での凱旋公演となるだけに、お二人とも熱い思いを語られました。
今年の宝塚公演は、日本物を得意とする雪組が、名作『星影の人ー沖田総司、まぼろしの青春ー』を披露します。本作は、動乱の幕末を舞台に新撰組・沖田総司の短くも激動の青春をドラマチックに描いた作品。早霧せいなさん演じる美しく強い剣士沖田総司と咲妃みゆさん演じる芸枯玉勇との深く切ない恋や新撰組の男たちの熱い生き様に多くのお客様が涙する感動大作。
そしてショーでは、大人っぽいテイストが魅力のショー作品ファンタスティック・ショー『ファンシー・ガイ!』。1月より宝塚大劇場、東京の宝塚劇場で上演してきた作品を、ブラッシュアップして、博多座用に大きくアレンジされるのだそう。まさに博多座でしか観られない公演に。

トップスターの早霧せいなさんは
「私は12年振りの博多座公演となりますが、トップとしては初めてです。九州、博多での公演は素直にうれしいです。このうれしさと喜びを隠しきれないまま、公演に突入すると思います。九州出身のメンバーもたくさんいますし、他の九州出身のメンバーも博多での公演を楽しみにしています。出演者、そして観に来ていただいたお客様と共に盛り上がりたいなと思っています。沖田総司は剣士としては強いというイメージがあると思いますが、彼が他の新撰組の仲間とどのように過ごしてきたのか、そしてどのような恋をして散っていったのか。その強さとはかなさを両方併せ持つ沖田総司を演じていきたいと思っています。」

娘役トップの咲妃みゆさんは
「私は初めて博多座の舞台に立たせていただきます。この機会を入団当初から心待ちにしていまして、ましてや九州の地で長期公演をさせていただけるのはこの上ない喜びです。その気持ちを胸に一回一回の公演を大切にしたいと思います。演じさせていただく玉勇は先輩方を見習って艶やかに魅力的に演じていけるよう現在稽古中です。なれないことばかりで、沢山の方々に手取り足取り教えていただきながら、役作りに取り組んでいます。京言葉はもちろん、所作ひとつひとつをきちんと、形だけで無く、心にも身体にも身に付けた状態で博多座公演に挑みたいと思います。」

お二人とも、九州での凱旋公演となることをとても楽しみにされているとのこと。その熱い思いをステージで見せてくれるはず!

公演は5月2日(土)〜25日(月)博多座にて
チケットは好評発売中!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

宝塚歌劇雪組公演EVENT

期間 2015年5月2日(土)~2015年5月25日(月)
料金 A席-8,800円、特B席-7,800円、B席-6,200円、C席-4,000円
●会場:博多座

お問い合わせ 博多座(TEL:092-263-5555)
PAGE TOP