ショッピング

海と山が近いから、遊びがもっと広がる

2015年04月10日 10:00

●晴れの日はフィールドへ飛び出す日々を日常に
まちと自然が近いこと。これもコンパクトシティが授けてくれる恩恵だ。天神から都市高速経由のバスに乗って15分足らず。シーサイドももち海浜公園の白い砂浜を駆け、青い海にダイブできる。

「天神のみなさんが、都市と共存している自然を楽しみ尽くすのは、まだまだこれから。只今途上中ですよ」と話すのは「A&F COUNTRY 福岡店」の甲斐さん。「シーカヤックなど今はメジャーではないスポーツを楽しむ方が今後、増えていくのではないでしょうか」と臨海都市に期待している。

山遊びは、甲斐さんたちが「THE SEFURI MOUNTAINS THROUGH TREKKING」と題したトレッキングイベントを開催。全10回に分けて、西は十坊山(糸島市)から、南は天拝山(筑紫野市)まで、福岡市の南側に横たわる背振山系を踏破しようというものだ。ほぼすべての登山口まで公共交通機関でアクセスできるのも発達した交通網のおかげだ。

朝起きて天気予報が晴れマークだったら、天神から海へ、山へ。なんと気持ちのいい暮らしがあることか。


●A&F COUNTRY福岡店
1977年に創業した老舗アウトドアショップ。日本人にまだアウトドアライフという概念が定着していなかった時代から、アウトドアにまつわる様々なトピックを提供してくれている。福岡店はトレッキングイベントを定期的に開催。参加方法など詳しくはショップブログでチェック。
【A&F COUNTRY福岡店】
●住所:福岡市中央区天神2-15-13 天神マロニエNEXT 2F
●電話:092-738-9119
●営業時間:11:00〜20:00
●定休日:不定休、元日
http://aandf.co.jp


※詳しくは天神マガジン「ep.」で!
「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/



PAGE TOP