グルメ

「CORE'S EASTER GOURMET FAIR」のメニューを食べてみました!(4)

2015年04月09日 11:00

キリストの復活祭(イースター)で“復活のシンボル”とされているイースターエッグ。その特別な卵にかけて、天神コアでは4月4日(土)から12日(日)まで「CORE'S EASTER GOURMET FAIR」を開催中。施設内にある10店舗の飲食店がイースターにちなんだメニューを提案しています。

天神サイトでは、その「CORE'S EASTER GOURMET FAIR」のメニューをLOVE FM「Top of the Morning」のパーソナリティAnnaがお送りしてきましたが、残念ながら今回がラスト。最後にご紹介するお店は「もんじゃ江戸門」と「喜水亭和楽」です。

●もんじゃ江戸門
各テーブルの鉄板を囲むようにブース型に仕切られた座席には学生さんらしき若者グループや親子連れの姿が目立ちます。お買い物の合間でしょうか、話が尽きない!と言った印象で皆さんとても楽しそうにお食事をしています。仕切りの壁には店名がポップなロゴで描かれた紙が張られていたり、和風なデザインの照明はディズニー映画のキャラクターなどにリメイクされていたり、手作り感溢れるお店のデコレーションがアットホームな雰囲気を醸し出しています。

こちらが提供するイースターグルメメニューは「トローリ山芋もんじゃ」。すり下ろしとカットした山芋に加えて生地には桜海老やキャベツなどが入っていて、もちろん玉子がトッピングされています。

自分で焼く事もできますが、焼き方に自信のない人は店員さんが手際良く仕上げてくれます。目にも留まらぬ速さであっという間に完成!ジュージュー熱々を小さなヘラで頂きます!山芋がトロットロッ!ふわふわ!焦げ目のついた所は香ばしい!もんじゃ独特の食感ですよね。そして、良い意味でジャンクな味がクセになります。醤油でしっかり味付けされていますが、お好みで青海苔や鰹節、もんじゃソースを加えてみるとまた味にバリエーションが。「もんじゃソース」のラベルが手書きなのもちょっとほっこりします。「トローリ山芋もんじゃ」は980円です。


【もんじゃ江戸門】
●住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コア7F
●電話:092-732-8122
●営業時間:11:00〜22:30(OS 21:30)



●喜水亭和楽
和なテイストで揃えたインテリアにちょっと落とした照明。テーブル席だけでなく個室もあり、大人も入りやすい落ち着いた雰囲気の「和楽」。美味しい海鮮料理が味わえるとあってお昼時はお店の外に列が出来るほどの人気店です。

こちらで提供するイースターグルメメニューは「海鮮茶碗蒸し」。期間限定の特別な茶碗蒸し。海鮮は日々新鮮なものを吟味して入れているそう。目にも美しいお椀に入って登場した茶碗蒸しは想像以上の大きさ!蓋を開けるとふわっとお出汁にいい香りが…。

私がいただいた時は肉厚な椎茸を始め、白身魚が2種類、海老、サーモン等の具材がゴロゴロ入っていて感動!玉子液にしっかりと魚介のエキスが出ていてとても美味。体に染み渡る贅沢な味わいです。それでいてお値段は540円。このクオリティーでいて、このお値段。絶対お得だと思います!お試しあれ!

【喜水亭和楽】
●住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB1F
●電話:092-716-7401
●営業時間:11:00〜22:30(OS 21:30)



DJ Annaによるレポートいかがでしたか?LOVE FM「Top of the Morning」番組内のコーナー「AnnLue Choice」でもお伝えしています。そして明日は、「Top of the Morning」の金曜日を担当するDJ LUEがイースターメニューをご紹介します!お楽しみに!


【Top of the Morning】
一日の始まりをやさしい“ビタミン”ヴォイスでスタートアップ!
今日の元気を音楽でチャージしながらニュース・ウェザー・トラフィックなど、あなたの朝にマストなデイリー情報もテンポ良くお伝えします。
★毎週月〜金、7:00〜11:00に放送中。
http://lovefm.co.jp/



PAGE TOP