グルメ

「CORE'S EASTER GOURMET FAIR」のメニューを食べてみました!(1)

2015年04月06日 11:00

キリストの復活祭(イースター)で“復活のシンボル”とされているイースターエッグ。その特別な卵にかけて、天神コアでは4月4日(土)から12日(日)まで「CORE'S EASTER GOURMET FAIR」を開催中。施設内にある10店舗の飲食店がイースターにちなんだメニューを提案しています。

天神サイトでは、その「CORE'S EASTER GOURMET FAIR」のメニューをLOVE FM「Top of the Morning」のパーソナリティAnnaがレポート!今回、ご紹介するお店は「味の正福」と「グルメ風月」です。

●味の正福
こぢんまりとした店内はカウンター、テーブル席と中央の大将を囲むような造り。平日のお昼時ともなるとサラリーマンやOLさんで賑わい、彼らの注文をテキパキと捌く姿は清々しささえ感じます。そんな正福さんが提供するイースターグルメメニューは創業以来の伝統の味にして定番中の定番、玉子焼き。

ふわっと弾力のある、黄色が鮮やかな玉子焼きの横にはこんもりとマヨネーズが添えられています。素材を活かした味付けはシンプルながら甘みと旨みが絶妙なバランス。「かくし味は酒。みりんだと焦げちゃうからね。家で玉子焼きを作る時も酒を入れてみると味が変わると思うよ。」と大将。

酒が入ることでマヨネーズとの相性が良くなるそうで、一緒に食べてみても玉子焼きの味を邪魔せずマッチングするところがお見事!玉子焼きは好みが出るので「甘め」や「ネギを入れて」など、お客さんリクエストにも応えてくれるそうですが、まずは正福さんの定番を食べてみることをおすすめ。シンプルなお料理こそプロの腕が光る!脇役ではなく主役級の玉子焼きを、ぜひお試し下さい。料金は360円。お酒のおつまみにもいいかも…。

【味の正福】
●住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB1F
●電話:092-721-0464
●営業時間:11:00〜20:00(OS19:50頃)



●グルメ風月
長いコック帽を被った店員さんが笑顔で迎えてくれる「グルメ風月」の店内は昔ながらの洋食店と言った趣。お店の中央にある大きな鉄板でシェフが美味しそうな音を立てながら調理をしている光景も食欲をそそります。スーツ姿の男性や、常連さんのようなお客さんが多い中、初めて足を運んでもすっと馴染んでしまう心地良さ。こちらで提供するイースターグルメメニューは「ビーフバター焼き温玉のせ」。人気No.1メニューにニクいアレンジを加えた一品です。

パスタというよりスパゲティーと呼びたくなるモチモチ麺の上にたっぷりな牛肉、さらにプルプルの温泉玉子が鉄板に乗って運ばれてきます。お肉とバターの香りがたまらない。そこへ、すり下ろした野菜が入った特製ソースを自分で回しかけるとジュージューと音を立てて湯気が上がり、さらにテンションアップ!お肉の味がしっかり楽しめて、和風ソースがスパゲティーにもよく絡み、がっつきたくなるような美味しさ。さらに温玉のまろやかさが加わり、ボリューム満点のメニューながらペロッと頂けちゃいます。お値段は980円。プラス162円でお肉の増量も可能です。

【グルメ風月】
●住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB1F
●電話:092-721-6666
●営業時間:11:00〜20:00(OS19:45)



DJ Annaによるレポートいかがでしたか?LOVE FM「Top of the Morning」番組内のコーナー「AnnLue Choice」でもお伝えしています。こちらも一緒にチェックして!


【Top of the Morning】
一日の始まりをやさしい“ビタミン”ヴォイスでスタートアップ!
今日の元気を音楽でチャージしながらニュース・ウェザー・トラフィックなど、あなたの朝にマストなデイリー情報もテンポ良くお伝えします。
★毎週月〜金、7:00〜11:00に放送中。
http://lovefm.co.jp/



PAGE TOP