グルメ | ショッピング | ビューティ

ラシック福岡天神の新店で発見。“福岡生まれ”のハーブティ!

2015年04月03日 12:00 by S子

3月13日(金)、福岡三越地下1階の「ラシック福岡天神」に、ナチュラルコスメショップ「GemiD(ゼミド)」がオープン!

鉱物油やアルコールを使用せず、防腐剤へも配慮するなど、天然由来の原料を使ったフェイスケアやヘアケアアイテム・バスグッズが充実し、関東・関西にもショップを展開するゼミド。実は福岡生まれのブランドって知ってました!? また、今回オープンしたこの新ショップでは、コスメに加え、2015年3月に誕生したばかりのオリジナルハーブティも展開。そのブレンドを、ラシック福岡天神店の店長・高戸千明さんが手がけているんです。

「前職はホテルスタッフで料飲部に所属し、紅茶やハーブティの勉強をしていたのですが、実はハーブティが苦手で…。そんな時、東京で活躍中のハーブマスターの先生がブレンドしたハーブティの美味しさに衝撃を受けたんです。それ以来どんどんはまって、ついにここまで来てしまいました(笑)」。そんな高戸さんがブレンドしたハーブティには、美容と健康を意識した素材がたっぷり。さらに「恋する乙女のアロマカクテル」や「脂肪すっきりビューティスリム」などのチャーミングな名前が付いているのもポイントです。

おいしくて、美容や健康を後押ししてくれる頼もしいハーブティ、自宅だけでなく、学校やオフィスでもぜひ楽しんで!




【1】パッケージにもこだわったナチュラルコスメを揃える「ゼミド」。ラシック福岡天神のちょうど真ん中あたり、Bazaarエリアにオープン!
【2】左.ハーブティのサイズは瓶タイプ(25g)とZIPタイプ(20g)の2種類。/右,現在11種をリリース。
【3】左.ブレンドを担当した店長の高戸千明さん。手にしているのは、一番のお気に入りだという「クレオパトラの美の秘密」(瓶1,296円、ZIP950円)。ローズがたっぷり!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP