ショッピング | ファッション | ビューティ

春、一目置かれる“メガネ女子”へ!

2015年04月02日 18:00 by S子

「そろそろメガネを買い換えようかな〜」と考えている、女子(特に、大人女子)のみなさんにぜひチェックしてほしいメガネを発見。それが、福岡三越地下1階「ラシック福岡天神」内のショップ「アイティアラ」で取り扱い中の「ETHEREAL(エテール)」のメガネ。

注目点その1は、バリエーションの多さ。実は、リム(レンズを囲むフチ)とテンプル(ツル)の部分は、用意されたサンプルの中から好きな色を選んでオーダーすることができ、リムの形も約30種類から選べるなど、“カブらない”メガネを手にすることができるんです。

注目点その2は、とにかく軽い!ということ。手に取ってみてびっくり!聞けば、なんと8g以下。チタン素材で、軽いだけでなく柔らかさもあり、かけ心地抜群なんです。さらにレンズには、飛行機のコックピットの窓にも使用されるほどの強度を持つ素材「NXT(TRIVAX MATERIAL)」を採用。とにかく語るエピソードに事欠かないメガネフレームなんです!

オーダーすると、引き渡しまでに約1〜2ヵ月。店頭で販売中の既製品であればすぐに購入できます。店内で目の検査を受けて、度入りレンズを装着することも可能。

新しい季節に新しいメガネで、印象をチェンジ!
一目置かれる“メガネ女子” へと変身してみませんか?




【1】とにかく「キレイ!」なメガネ。
【2】左.価格は3パターンで、リムにグラデーションがないタイプ(手前)が32,400円、マットタイプ(中)が33,488円、グラデーションがあるタイプ(奥)が34,560円。/右.リムやテンプルの色はサンプルから選ぶことができます。
【3】このように、ぐにゃりと曲がってもすぐ元どおり。そして驚くほど軽いんです!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP