ショッピング | イベント

新生活におすすめする3つの展示会が同時開催中!

※このイベントは2015年4月12日(日)をもって終了しました。

2015年03月25日 21:00 by 山内淳

桜の開花宣言が待ち遠しい今日この頃。春から始まる新生活に向けて、いろいろと準備を進めている方も多いのではないでしょうか。『LT LOTTO AND TRES』では、新生活に活躍しそうなアイテムの展示会が3つも開催中です。

まずは1928年に広島で創業した「マルニ木工」が、古き良き時代である1960年代をテーマにしたブランド〈MARUNI60〉。今回のイベント「maruni welcome」の注目はフレキシブルに組み合わせができるシェルフ「コンビネーション」シリーズ。オープン・ウッドドア・ガラスドアからなる3タイプのシェルフと脚の有無が選べます。2段、3段と縦に積み上げてもいいですし、横に並べてテレビボートとしても使えます。また、木の豊かな表情を活かしたソファ「キノママ」シリーズは、100脚限定のウォールナット材の1シーターも展示。通常の張地+専用張地2種類から選べます。

続いて、北欧テイストのインテリアブランド〈SIEVE(シーヴ)〉のエキシビション。会期中はソファの展示ラインナップが増え、実際に座ってみることができます。この期間限定の展示商品もあるので、この機会にぜひご覧ください。〈SIEVE〉は「篩(ふるい)」を意味し、デザイン、材料、品質、コンセプトをふるいにかけて見つめ直し、普遍さと斬新さのバランスが取れた、手が届く範囲で得られる豊かな生活製品が魅力です。

最後は言わずと知れた陶磁器デザイナー・森正洋氏が手掛けた、「平形めし茶碗」の展示。大ぶりで浅めの茶碗は食べやすいだけでなく、碗の内側に広がる色柄まで楽しめるデザイン性の高いものとなっています。ご飯だけでなく、煮物やフルーツを盛った時にも収まりがよく、料理映えが格段にアップ。多用途で活躍し、食卓を明るくしてくれます。自宅用にはもちろん、引越し祝いや結婚祝いなどの贈答品としても最適です。




【1】〈MARUNI60〉「コンビネーション」シリーズは、自由に並べ替えられる実物大の段ボール版ディプレイもあり
【2】〈SIEVE〉は普段展示がないモデルもあるのでお気に入りを見つけよう
【3】店頭にはカラフルな「平形めし茶碗」が約80種並んでいます

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

maruni welcomeEVENT

期間 ~2015年4月12日(日)
【SIEVE FURNITURE EXHIBITION】

●期間:〜4月12日(日)



【森正洋 平形めし茶碗展】

●期間:〜5月8日(金)

プレイス情報PLACE

LT LOTTO AND TRES(LT/ロット アンド トゥレス)

住所 福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO6F
TEL 092-736-7007
営業時間 11:00〜21:00
定休日 VIOROに準ずる
URL http://www.lotto-tres.com/
PAGE TOP