ショッピング | まち

いよいよ「西鉄天神高速バスターミナル」がグランドオープン!

2015年03月21日 08:00

1日に約20,000人もの人が利用する主要ターミナルとして知られる西鉄天神バスセンター。高速バスの発着拠点としてではなく、旅への期待感や高揚感を引き立てる空間として3月21日(土)に「西鉄天神高速バスターミナル」として満を持してグランドオープンしました。

コンセプトは“高速バスでの素敵な旅を演出するおもてなし空間”。室内型の待合ブースや乗車券販売カウンターなど機能的な空間づくりはもちろん、インフォメーション窓口やバス発着情報案内表示機が新設され、利用しやすいスポットになっています。なんといっても、多国語対応でのサービスはアジアの玄関口である福岡として最高のおもてなしなるのでは?

また、「西鉄天神高速バスターミナル」内に日本有数のコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」も同日新規オープン!なんと、バスターミナル(バス乗車場)内への出店は日本で初めてなんだそう。バスの出発前・到着後、待ち合わせの時間を快適、有意義に過ごすことができますよ。

デジタルサイネージによる情報発信のパワーアップなど、はじめて天神に足を踏み入れた人、天神ツウな人も“天神の要所”として絶対に知っておくべきスポットになりそうです。

【高速バスの予約・電話によるお問い合わせ】
●九州高速バス予約センター:0120-489-939
(携帯電話・PHS・IP電話から:092-734-2727)




【1】インフォメーション窓口(乗車場)
【2】室内型待合ブース
【3】乗車券販売カウンター(ブース型)

PAGE TOP