ファッション

ep's eye 天神で気になるあの人を one shot!!毎日を、ドラマのように

2015年03月30日 10:00

●お客さまの笑顔が私のパワーの源

太陽のような笑顔を携えて撮影場所に現れた田尻さんは、これまで「ティファニー」「エルメス」などの高級ブティックの店長を歴任し、現在は福岡三越の販売サービス部マネージャーとして、館全体のサービス強化に努めている接客のプロ。「一度接客をしてもらったら、誰もがファンになる」という噂通り、さりげない気遣い、全身から漲るポジティブなオーラに、インタビューを進めているうち、取材班もすっかり目がハートマークに!

そんな田尻さんの接客の極意とは? 「とにかく“人が好き”という気持ちを大切にすること。もっと相手のことが知りたい、どうしたら喜んでくれるだろう? そう考えるだけで自分自身がワクワクできるんです。それに、そういう気持ちで店頭に立っていると、いろんなドラマにも出会えます(笑)」。接客のプロは幸せ作りのプロ。こんな先輩が活躍する天神って、素敵だ!



[福岡三越]1997年に西鉄福岡(天神)駅に直結するソラリアターミナルビル内にオープン。2014年には、B1Fに30代女性をターゲットにした新ゾーン「ラシック福岡天神」もオープンし、時代にマッチした商品・サービスの提供を続けている。
person 12./幸せづくりのプロフェッショナル
名前:田尻尚子さん、接客歴:27年、感動の場所:星のや 竹富島、宝物:宮古島の星砂、好きな言葉:飛躍!
PAGE TOP