音楽

福岡のCDショップ発!激オシアーティストは「植田真梨恵」

2015年02月28日 10:00

音楽の発信源はCDショップ!といった原点回帰のもと、福岡の音楽シーンを元気にする競合店の垣根を越えてタッグを組むボーダレス企画「よか音(ね)」。

2015年2月の激オシアルバムは「植田真梨恵」のアルバム「はなしはそれからだ」。
福岡の久留米出身、植田真梨恵がついにメジャー1stアルバムをリリース!女の子はめんどくさいものだが、それゆえに可愛い。収録されている13曲もそんな曲がぎっしりとつまっている。アルバムリード曲の「彼に守ってほしい10のこと」この曲は、10個のお願いを守ってくれさえすれば、他には何も望まない。アーティストがストレートに思いを込めた楽曲。時にポップに、時にノスタルジックに、あの日感じた特別な想いを、私たちに届けてくれる。

GZCA-5272 / 3,000円+税

LOVE FM(周波数76.1MHz)(http://lovefm.co.jp/)の毎週日曜日
12:00〜15:00『REQUEST on DEMAND』内にて、12:20〜「meet the よか音」放送中!

〔よか音Twitter ID[@fukuoka_yokane]〕
http://www.twitter.com/fukuoka_yokane

CDショップの垣根を越えて「植田真梨恵」をプッシュする「よか音」店舗からの熱きコメントをチェック!!!

●ミュージックプラザ インドウ 中野 雅
なんて瑞々しいんだろう、というのが初めの感想。でもM13を聴いた瞬間に、全く違う衝撃に襲われました。これは凄い。彼女の愛らしさと強かさと、そして激しい悲しみと。多くの人の心を揺さぶるであろう作品です。

●タワーレコード久留米店 梶原利枝
感情そのままに、時にキュートに、時にクールに歌い上げる、抑揚の効いたハイトーン・ヴォイス!様々な表情を見せるこの作品を聴けば、その表現力の豊かさに驚くはず!長年インディーズで活動し、実力をつけてきた彼女の、力強い歌と意思を感じ取って!

●新星堂キャナルシティ博多店 中山GO太郎
「あなたは、あなたが選んだものでできている。」という名コピーが以前あった。自分が選ぶもの?好きなものって何だろう?その答えを知るにはまず多くのものに出会ってみるしかないようだ。きっとこれは「彼女の好きなものでできている」。すんなりそう感じた。まずは一度触れてみることを心からオススメしたい。

●タワーレコードアミュプラザ博多 西村清彦
「良い曲」が揃っていて「良い歌」が揃っている「良いアルバム」ですね!!シンガーソングライターとしての植田真梨恵さんの実力が十二分に発揮されてると思います。え〜、まずは聴いてみてください、はなしはそれからだ!!(笑)

●蔦屋書店コマーシャルモール博多 串山優季
久留米出身のシンガーソングライター、植田真梨恵のメジャーフルアルバムが発売!女の子ならではの抑えきれない感情をそのまま歌にして、共感できるところがたくさん。彼女のとても可愛らしい歌声のなかに、ノスタルジックな雰囲気もあり、彼女の魅力満載を堪能できる1枚になっています。

●TSUTAYA BOOK STORE TENJIN 谷 倫好
一度聴いたら耳に残るハイトーンボイスとキャッチーなメロディの数々は、とても1stとは思えない完成度の高さです。J-Rock 好きにも受け入れられそうな激しいギターサウンドも聴き所ですね。次世代の福岡出身シンガーの代表格になって欲しい逸材です!

●HMV イオンモール福津 窪田大志
ホント勝手な思い込みですがアーティスト名と可愛い顔でゆるふわなフォークシンガーかな〜とか想像してたら度胆抜かれてしまいました!えぇぇカッコいい!!しかもこの歌声なんかクセになるぞ!はいリピート!


「よか音」参加店舗の以下15箇所でデビューアルバムの試聴ができます。
■タワーレコード福岡パルコ店
■タワーレコードアミュプラザ博多店
■タワーレコード久留米店
■タワーレコード香椎浜店
■TSUTAYA BOOK STORE TENJIN
■TSUTAYA AV クラブ筑紫野店
■TSUTAYA福岡西新店
■新星堂キャナルシティ博多店
■新星堂小倉駅アミュプラザ
■フタバ図書サウンドTERA福岡東店
■ミュージックプラザインドウ
■蔦屋書店コマーシャルモール博多
■蔦屋書店イオンモール筑紫野
■HMVイオンモール福津
■新星堂トリアス店

PAGE TOP