ファッション

人気爆発!CHEEK PARTYのアクセサリーがブーム拡大中!

2015年02月24日 14:00 by simoonu(シモーヌ)

ピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーで、女性のファッションは印象がガラッと変わるもの。シンプルな格好でもコレ一つあれば… と簡単にグレードアップできる、いわばスタイリングの最終兵器。
今アクセサリーで何がキテる!? と聞かれたなら即答したいブランドが、『CHEEK PARTY(チークパーティ)』。aiさん、ayumiさんの福岡在住の女性二人によるハンドメイドアクセサリーが、ショップスタッフや美容師をはじめ、街のオシャレさんに人気なんです!

『チークパーティ』は、一年前からSNSを通して販売をスタート。手作業でアクリル樹脂を加工したピアスやヘアアクセサリーを作っていて、二人とも「大ぶりのアクセサリーが好きで」とビッグサイズのものを多くを展開。中でもハート型の透明樹脂にパールを乗せた大サイズのピアスは、街のファッショニスタがこぞって付けるほど瞬く間に人気が広がった象徴的なアイテム。また、トライアングル型のパールのピアス(写真上)も1カ月に300個を販売し、一時は工場のパールを買い占めたそう! 廃盤になったものも含め、これまで二人で300種類を作り、現在も週2回のペースで、毎回2種類の新作を発表しています。アメリカで買い付けた個性的なパーツを使ったり、チョコスプレーなどの本物のお菓子を樹脂で固めて作ることも! ほかにはない“CHEEK PARTY”らしさが何とも可愛くて、女性心を掴んでいるのです。

販売のメインはSNSアプリ『Instagram』経由からでしたが、1月から福岡パルコ新館5階の『Hands be(ハンズビー)』でも買えるように! 店頭に40〜50種類のアクセサリーが並び、インスタグラムに掲載していない商品も販売。サイズ感やデザインなど、耳元にあてながら見比べたり、実際に手に取って選べるのは嬉しい♪
オシャレを楽しみたいという“二月女子”のみなさん、早速この可愛い“最終兵器”を手に入れてみませんか?




【1】写真上が超売れっ子アクセの『ビッグトライアングル』(3,200円)。完売必死なので、再入荷した時は逃さずゲットして。写真下は『トライアングルゴールドスタッズ』(2,500円)。シンプルが好みの人にオススメ。
【2】左からaiさん、ayumiさん。二人の可愛さとセンスの良さも、アクセサリーが人気の理由の一つ。インスタでの着用写真は、スタイリングのお手本にも◎
【3】福岡パルコ新館5階の販売スペース。商品は週2回入荷するそうなので、行くたびに新しいデザインに出合えるかも! 大名のヘアサロン『Daisy』でも委託販売中とのこと

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Hands be(ハンズビー)

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1  福岡パルコ 新館5F
TEL 092-235-7481
営業時間 10:00〜20:30
定休日 なし

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP