ショッピング

部屋の印象を大きく左右するカーテンのフェアが開催中!

※このイベントは2015年3月2日(月)をもって終了しました。

2015年02月17日 08:00 by 山内淳

春は新生活のシーズン。進学や就職を控えた方もそうでない方も、気分を一新したくなる季節ではないでしょうか。衣替えと同じように、家具やインテリアを新調したり模様替えをして、今までとは違った部屋で過ごせば気持ちがリフレッシュされます。

薬院の『NEST(ネスト)』では、〈MANAS〉の新作「TIME」シリーズを中心に、これまであまり展示できなかったドレープカーテンやレースカーテンを展示しています。1982年に設立された〈MANAS〉は、人々に快適な暮らしを提供していくことを目指し、時代・人・環境から求められる高品質のテキスタイルを中心としたインテリア素材を世界各国より輸入・開発をしています。

「MANAS-TEX」「VIS」「TIME」など、オリジナルコレクションから世界のトップエディターコレクションまで、世界各国から集めた選りすぐりのインテリアファブリックスを柱に、多彩なイメージと幅広いバリエーションで市場のさまざまなニーズに応えています。

デザインや耐久性に優れたヨーロッパ製の生地は、高級の名に恥じないクオリティを誇ります。ドレープカーテンはヒダの凹凸による光と影のコントラスト、レースカーテンはやわらかな木漏れ日のような光の透過が魅力。どちらもただの目隠しとしての機能だけではなく、優雅に空間を演出してくれます。

ソファやテーブルを選ぶ時と違って、カーテン選びは単純に色柄だけで選んではいませんか? 生地そのものの表情や質感に注目すると、きっと選ぶカーテンも変わってくるはず。カーテンは開けたり閉めたり毎日使用するうえ、部屋の中を占める面積も非常に大きなアイテム。その存在感は部屋の印象を大きく左右します。カーテンに限らず、カタログやインターネットで何でも購入できる時代ですが、店舗で実物を見るからこその発見や実感がそこにはあります。

期間中は福岡市内の方に限り、現地での採寸、見積りの無料サービスを実施中。レギュラー、フラットカーテンのほか、プレーンシェードやシャープシェード、バルーンシェードなど加工スタイルも選択できるので、新築や引越、カーテンの買い替えを検討している方におすすめです。




【1】今後、「カーテンフェア」は春夏、年に2回程度開催していく予定
【2】一枚一枚異なる生地の表情が魅力です
【3】タッセルもデザイン豊富。カーテンと同じ生地で、タッセルやクッションカバーを作ることもできます

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

カーテンフェアEVENT

期間 ~2015年3月2日(月)

プレイス情報PLACE

NEST(ネスト)

住所 福岡市中央区薬院2丁目13−27
TEL 092-725-5550
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定
URL http://www.nestdesign.jp/
PAGE TOP