グルメ

コスパ抜群の豚ステーキ店が赤坂に進出!

2015年01月09日 10:00 by 木下 貴子

福岡にも肉ブームが到来し、牛肉をがっつりと食べさせてくれる店が続々とオープンしていますが、豚肉も負けておりません。博多駅南にある人気店「豚ステーキ 十一」が、12月に赤坂に3店舗目をオープンしました。

場所は、地下鉄赤坂駅に続くビルの地下1階にあります。打ちっぱなしコンクリートの店内はスタイリッシュで、天井も高く開放的。緑もたくさん配置され、カフェのような雰囲気です。料理は本店同様に、豚ステーキのみ。フレッシュの九州産豚肉のみを使用し、ミディアムレアに仕上げたやわらかくてジューシーな豚ステーキは1人前200gで、ご飯とみそ汁、サラダ、小鉢がついて1000円とかなりお手頃。さらにご飯とお味噌汁はおかわり自由、替肉も500円で注文できます。

リーズナブルに美味しく、満腹になれるのが人気の秘訣。赤坂店は開店から閉店までずっと開いているので、ゆっくり堪能したいのならば昼は13時半すぎ、夜は早めの17時ぐらいが狙い目です。


【1】豚肉は火を通し過ぎると硬くなるので、ミディアムレアにて提供。熱々の鉄板で焼き、蒸気で仕上げに蒸し上げます。
【2】カフェのようなオシャレな空間。家族連れやカップルにも多く利用されています。

取材・文:木下 貴子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

豚ステーキ 十一

住所 福岡市中央区大名2丁目4−30  西鉄赤坂ビル地下
TEL 092-711-7855
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
PAGE TOP