グルメ

春吉の名店が手がける“大人の隠れ家”『鮨 水魚』が開店!

2014年12月23日 18:00

春吉の人気店『振る舞い処 水魚』が手がける鮨専門店『鮨 水魚』が12月1日(月)にオープンしました。

『鮨 水魚』のメニューは7品のコース料理(5,000円)のみ。中でもメインのお寿司は、当日に仕入れた新鮮な魚介類を使い、板前さんが目の前で一貫ずつ握ってくれます。ネタは中トロやウニ、すみイカ、数の子、原卵、穴子など。

ドリンクでおすすめなのがワイン。アンリジローやマム、ボランジェなどワイン好きを唸らせる名ワインが7,800円というリーズナブルなお値段。

席数はカウンターが8席、4名用の個室が三部屋、そして6名用の特別室が一部屋用意されており、高級料亭のような品があって落ち着きのある店内。お店の作りや接客から、お客さんが“特別”を感じてもらえる空間になっています。

1号店の『振る舞い処 水魚』は今年で10周年。「お客さんもお店と共に成長して、そろそろ大人の隠れ家のようなお店を開きたかったんです。30代や40代の大人の方にぜひ利用して欲しいですね。」と話す店主の黒岩さん。常連には福岡ソフトバンクホークスの選手を始め各チームの野球選手も多いそう。

まさに“大人の隠れ家”と言えるサービス・味・雰囲気。行く前に予約するのがおすすめです。
あなたも、『鮨 水魚』の自慢のコースを味わって下さい!
 

【鮨 水魚】
●住所:福岡市中央区春吉3丁目24-4 KS SQUARE 2F
●営業時間:17:00〜24:00
●参考予算: 6,000〜7,000円
https://www.facebook.com/suigyo

 

 




 

PAGE TOP