グルメ

10分待つだけで、オリジナル焙煎豆できあがり

2014年12月26日 10:00

●もっと身近になるマイブレンドコーヒー
カウンターには焙煎する前の生豆が静かに出番を待っています。世界各国から届いた豆は少し緑がかっていたり、驚くほど白かったり。コーヒーが木の実であることを、あらためて気づかせてくれます。

「コーヒーもワインと同じように、収穫される地方や農園によって味がいろいろなんですよ」とオーナーの品川さん。ゲーム業界で働いていた頃からコーヒー好きで、忙しい日々の中「おいしいコーヒーに随分助けられました」。だからお客さんにも「自分が好きな一杯と出会ってほしい」とその場でブレンド&焙煎を行う販売方法を選んだそう。

ブレンドは「酸っぱい系が好き」「私のイメージで作って」などオーダー方法は自由。ブレンドの名前も、品川さんが一緒に考えてくれる。クリスマスギフトやお歳暮にオーダーするならば、贈り先の好みをリサーチして、品川さんに伝えてみてもいいかも。

オーダー後、生豆が焙煎され、おなじみのコーヒー豆に姿を変えるまで約10分。広がるコーヒーの香りとともに、豊かな時間がそこにあります。

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/




オレンジのカラーやガラスの透明感を生かした明るい空間。オーナーの品川未貴さんの女性らしいセンスが光る。店内ではコーヒー豆の焙煎オーダーのほか、コーヒーやスイーツを楽しめる。

プレイス情報PLACE

イエナコーヒー

住所 福岡市中央区警固2丁目12−20
TEL 092-982-1007
営業時間 9:00〜21:00、日祝11:00〜21:00
定休日 不定
PAGE TOP