まち | 授乳室

【授乳室】こんなに便利!天神の授乳室をリサーチしてきました。〜ソラリアプラザ編〜

2014年07月01日 08:00

ショッピングやグルメ、イベントを楽しめる天神—。この「天神利用ガイド」では、天神ライフをもっと楽しむために「知っておくと良かった!」と思えるモノやコトをクローズアップ!今回は、独身時代は感じなかったけど、いざ子供を持つ親となると不便に思ったこと。まちの中でも数多くの声が上がる「授乳室」をご紹介します。

授乳室の第1段は、女性が喜ぶ優れたアメニティスペースが備わったソラリアプラザ。清潔感、使い心地どれもピカイチ。そんな館の授乳室はといいますと…5Fに発見!

白を基調に木目と緑がアクセントになったナチュラルな授乳室。

おむつ交換台は2台。ベルトはもちろんだけど、3面を覆っているので安心!

そして、何より嬉しいのが調乳専用の浄水給湯器。ボタン1つで哺乳瓶に78℃のお湯が。ミルクを溶かして適した温度になったら安心して飲ませることができます。

ゆったりスペースの授乳室は鍵付きの個室が2つ。明るい照明の下、授乳しやすいソファが完備されています。全身鏡もあるので身だしなみもバッチリ!

ベビーシートが備わった個室もあり、授乳後におむつを替えることができます。

ショッピングやランチ目的に天神に来るママにとって、ここなら心配せずに気兼ねなく赤ちゃんにミルクをあげることができますよね。ぜひ、ソラリアプラザの授乳室を利用してみてはいかがでしょう?

【ほか施設の授乳室】
・地下鉄空港線 天神駅(東口)
・福岡パルコ(6F)
・岩田屋本店(本館6F、新館7F)
・VIORO(6F)
・中央区子どもプラザのびのび(中央児童会館3F)
・天神ロフト(5F)
・福岡三越(9F)
・大丸福岡天神店(本館7F)
・西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅(北口改札横駅事務所内)
・福岡市役所(1F)
・天神地下街(西12番街)
・天神コア(3F)
・ダイエーショッパーズ(4F)

プレイス情報PLACE

ソラリアプラザ

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43
TEL 0570-01-7733
営業時間 ショッピングフロア10:00〜20:30、レストランフロア11:00~23:00 ※店舗により営業時間は異なります。
URL http://www.solariaplaza.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP